牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ロードバイクを購入しようと決めて一か月。少しずつ品定めをしていって、だいぶ絞れてきました。

中学生の身ですので、あまり高級な自転車ではありませんが……
候補で上がっているのが
GIOSのエアロライト
トレックの2.1
ピナレロのFP1です。

個人的にはGIOSを第一候補に考えています。GIOSブルーが魅力的なので。
しかし、トレックの2.1、ピナレロのFP1も捨てがたいです。

そこで、ちょっとした豆知識でもいいのでこの3台のちょっとした情報を教えてくれませんか?

「前傾姿勢が辛かった」とかそんなのでもいいです。
僕一人だと購入に踏み切れなさそうなので^^:背中を押してくれると幸いです。

A 回答 (1件)

asuka229さん こんばんは

ロードバイクに乗りたい気持は凄く解るのですけど、私だったら中学生と言う事を考えるとクロスバイクをお勧めします。

ロードバイクとは凄くシビアな乗り物で、サイズ合わせ次第で乗り易くも乗り難くもなります。中学生と言う事を考えると今後数年で身長が伸び体型が変わる可能性が物凄く高いです。したがって数年後に今購入した車種が載り難くなる可能性が高いわけです。
 「中学生の身ですので、あまり高級な自転車ではありませんが……」と記載が有りますよね。確かに自転車の世界では20万円しない自転車は高級品ではないです。しかし20万円と言う金額は、買う側にとっては決して安い金額ではないです。特に中学生と言う事を考えると超が何個も付く高級品な価格です。私が中学生の頃5万円のカメラを買いたくて、毎日カメラ店のウインドを覗いて涎をたらしていた記憶があります。結局中学生では買えませんでした。将来的に乗れなくなる(サイズ的に)可能性が高いですから、今はロードバイクを買うにしてももう少し低価格の車種が良いのでは・・・と思います。ロードバイクよりサイズ的に幅が広いクロスバイクの方が良いのではないでしょうか???

asuka229さんのご家庭の経済事情までは解りませんから何とも言えませんが、数年後に乗り難くなって結局買い替えする事が前もって解っているのにこんな高価な値段の物を買っても良いのか???と私は思います。中学生という事を考えると一般的な考えだと思います。入門向けロードバイクでは一般に10~15万円位を選ぶと選択肢が多くて良いと言われていますけど、それは体型がほぼ変らない大人の話しであって中学生には当てはまらないと思います。その点を再度お考えになられたらどうでしょうか???

気に入らない回答だと思いますが、何かの参考になれば幸いです。
    • 0