プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ先の話ですが、今年の日本GPを観戦しに行こうと思っています。今考えている席はA2かCにしようと思っています。そこで、富士スピードウェイに詳しい方に質問ですが、A2とCではどちらがオススメですか?また、他にも良い席がございましたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 予行演習がてら、4月に行なわれるフォーミュラ日本を観戦するのはどうですか?(なんか空いてそうでF1とは違った趣になると思いますが、、、。


 混雑した富士を味わうなら、5月のGWに行なわれるスーパーGTが良いと思います。(レース終了後、普通に富士スピードウェイ内の駐車場から自家用車でスピードウェイを出るだけで1~2時間かかります、いたって普通の出来事です。)
 F1ですと、5月のスーパーGTの倍以上の混雑と、飲食物のF1価格高騰になるので、それで疲れるならもうF1はやめておいたほうが身の為です。

 好みによりますが、わたしはCが好きです。(GTやFポンしか行きませんが)

 ただ、Cの席でも、常設の後ろ(座席位置が高いほう)なら良いのですが、常設の下のほうだと、金網がかなりジャマですし、金網の柱が目の前だと同じ料金でもかなりの不公平感は否めません(ま、当たり前なのですけどね)。仮設は経験無いのでわかりませんA2も下のほうは金網が気になっておなじですが。

 GTとかなら、早起きで並ぶ事でそれが解消できますが、F1は、いかんせん指定ですしね。

 雨が降ればA2の席でしたら、後方の2列程度でしたら、雨はしのげそうです。日があたれば日陰になるし。 
 日差しが強くても、雨でも、目の前の人の傘攻撃で萎えますよね、、、。(さすな!とは言えないし、何度注意してもだんだんジャマにずうずうしくなるし、、、)

 モータースポーツ観戦は一部の高額なセレブ席以外はアウトドアだと心得ていたほうが良いでしょう。
 いまだに去年のF1で文句を言っている人がいますが、チケット&ライドのやり方(地理的に富士では仕方ないみたい)、さらに悪天候。どう考えても我慢大会になるのが当たり前。覚悟と準備を怠った人が甘いと感じました。(あくまでも個人的な意見)

 今年も天候が悪くなるようなら、似たような惨状になるのが目にみえてますので、十分な準備をして行ってくださいね。

 天気が良ければ楽しいF1観戦になるのですが、天気がねぇ~行きたいけど、悩みますねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。フォーミュラ日本ですか~。それも良いですね~。F1に関してはやっぱり天気が心配ですね。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!