アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップを独学で学ぶのにお勧めの本はありますか?
今イラストレーターCS2は学校で勉強しています。
フォトショップも学校に行って習おうかと思ったのですが、お金をかけないで勉強できないかと思いました。
持っているフォトショップは5,0でちょっと古いと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクスメディア社のメニューマスターシリーズが結構良いですよ。



これは全てのメニュー・サブメニューの解説、全てのパレットの解説、一部パレットメニューの解説で構成されており、リファレンスとして大変重宝します。

アマゾンで「Photoshop メニューマスター」で検索すると出てくるので、ご参考に。

ただし、エクスメディア社は既に倒産したようですので お買い求めの際は早い方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1monさん
ありがとうございました。ヤフオクなどに出ていて、結構安価なので
すぐ購入しようかと思います。
本屋さんに行っても今はCS2や3の本しかなくそれでも平気かな?と買おうか迷っていたのですが、まずはこちらのメニューマスターからにしようかと思いました。

お礼日時:2008/03/01 08:09

お金を掛けないんだったらPhotoshopに付属のチュートリアルをしてください


順を追って作業を進めて絵を完成させます、途中で一通りのツールを使いますので、それでPhotoshopを覚えられます
    • good
    • 0

私が持っているのは


ソーテック社の
Photoshop5.0J スーパーリファレンス
http://www.sotechsha.co.jp/pc/html/039.htm
作例が多くてお勧めですが、絶版です。
MACならば
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_488166 …
Windowsならばユーズドですが
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4881660 …

ついでに
http://www.fmod.jp/justnet/smu/index.html
http://aska-sg.net/pstips/_tips-index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!