街中で見かけて「グッときた人」の思い出

急いでいます。結婚式での乾杯音頭の依頼を頼みたいのですが・・・。

急いでいます。結婚式での乾杯音頭の依頼を頼みたいのですが・・・。

ファックスで結婚式での乾杯音頭をお願いしたいのですが、どのように書いてお願いすれば良いでしょうか。目上の方へお願いするので、どう書けばいいかわかりません。できるだけ丁寧に書きたいのですがどういえばいいかわからなくて・・・。お願い致します。

A 回答 (2件)

もう遅いでしょうか。

まず、出席はしていただけるのですよね?そのお礼をかき、おってお願いがあるので連絡を取りたい旨書いてはいかがでしょう。
(たぶん、お願いがある!ということで相手はすぐにピンとくるでしょう!音頭かか挨拶だと察知するでしょう)

お電話いただければ、まず、こちらからすぐにかけなおせばいいのです。(相手に電話代を使わせないため)
それか、できれば、是非乾杯の音頭をお願いします。と書き、連絡を取りたい旨書く。
またご家族に伝えて、後日お返事をいただくのはいかがでしょうか。

もし、もう済んでしまっていたらごめんなさい。
    • 0

ファックスですか?

できれば、お電話でお願いされた方が失礼がなくていいかと思いますが。。。
日々、尊敬している○○さんに、ぜひ、乾杯の音頭をとっていただきたいのですが。。。と素直におっしゃったらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知り合いが口頭でお願いはしていたのですが、忙しい方なのでファックスでお願いしようということになっていました。
本当に困っていたので感謝いたします。