プロが教えるわが家の防犯対策術!

セカンドブランドのネックレスがお気入りで、どうしても諦められません。
お店では、メッキ施工のやり直しは受付けないとのことで断られました。

ユザワヤの様な所に、スプレーみたいなのを見かけた頃がありますが、
あれは色塗りですよね?(その割には高かった記憶もありますが…)

もし金メッキが家庭で可能なら方法を、そして予算はどのくらい安く
済ませることが出来るか、教えて下さい。
ちょうど今日明日に買い物に行きます。

A 回答 (6件)

東急ハンズのD.I.Yコーナーに家庭で出来るメッキのキットを売っています。


ちょっと値段などは忘れましたが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。ハンズの事を忘れていました!ロフトにはないでしょうかね-。

お礼日時:2002/10/17 15:52

>ロフトにはないでしょうかね-。



LOFTで見かけたことはないですねー。

この回答への補足

残念です、近いので…。
まあハンズでしょうね。

補足日時:2002/10/18 10:55
    • good
    • 2

東急ハンズの通販コーナーに、メッキ処理キットがありました。



参考URLから・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hands/390902/390909/

この回答への補足

きゃあ、高っ…アクセよりしてしまいそうです。
でもこれからも使うなら一生モノとして買うべきか…むむぅ~。

補足日時:2002/10/18 10:56
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お調べ頂いてありがとうございます。
と言う訳で、まだ受付を続けることに致しました。これより安く…は無理なのでしょうか。

お礼日時:2002/10/18 11:01

>まだ受付を続けることに致しました。

これより安く…は無理なのでしょうか。

おそらく無理だと思います。このキット自体「こんなに安かったかな?」と思ったぐらいですので

しかし今持っているメッキされていない物をメッキできたりするので結構安上がりになるかもしれませんよ。

この回答への補足

なるほど、その手も可能になりますね。使い勝手のいいキットと考えれば、お安いかも。しかも昨日見に行ったらセール中で、もっと!安くなっていましたから買うなら今月中。さすが大販量店?

補足日時:2002/10/19 09:24
    • good
    • 1

書き忘れましたがメッキだから少量とはいえ「金」が使われていますので......

この回答への補足

まったくでした。あまり無理を言うのも釣合わないワガママでした。現物を見たかぎり、あの中の溶剤(??)でかなり使えるのなら良い買い物と言えますね。それともあっという間に…は終わらないと思うけど。(定員に聞いてくれば良かった;;)

補足日時:2002/10/19 09:13
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何度も回答下さってありがとうございました。キットによる利という視点に気が付かせて頂いて感謝します。

お礼日時:2002/10/19 09:56

私はアクセサリーの仕事をしているので、もしbewitchedさんが私の身近な方でしたらいつもお願いしている鍍金屋さんに一緒に頼んであげられるのですが


OKWebのルール上、そうもいかないですよね・・・。それで、思い出したのですが私の取引している鍍金屋さんでもときどき飛び込みで鍍金を頼んでいる人がいると言うことです。タウンページなどで近所に鍍金屋さんがないか調べてみるのはどうでしょう?私もbewitchedさんのように気に入っているものにはとっても愛着をもつほうなので気持ちが分かりなんとかしてあげたいのですが・・・。鍍金屋さんに頼むと、費用は1000円前後じゃないかと思います。(大きさや本当のK18メッキとかメッキの厚さで値段が変わります。)鍍金屋さんに頼めればもともとのハゲかかっていたメッキを剥いてから付け直してくれるので自分でやるより仕上がりもきれいだと思います。

この回答への補足

ああそういうMaudさんの様なお友達が欲しかった(笑)。そうなんです、剥げちゃってからダメと言われても「何とかなるはず、いや、してみせる~…」と捨てずに早や3年も持ちつづけているのです。
色々手はあるもので、さっそくタウンページで調べて今回はそれで直してみて、キットはキットで安売りの今買って今後もチョコチョコくらいならそれで処理、というコトにしようかなと考えてみました。やっぱりプロはプロですから、ネックレスの様に大きい物はお任せしたいです。デザインが変わってて、チェーンじゃなくて円の形に丸くした棒なんです。ちょっとチョーカー気分?
※これからはどこかのアクセ売り場のお姉さんと仲良くなっておこうかな、フフフ…(裏心ありあり)。

補足日時:2002/10/19 09:28
    • good
    • 14
この回答へのお礼

錬金屋さんの事、またその予算を教えて頂けてなによりです。携わっている方しか知らない微妙な情報付きでとても嬉しかったです。受付延ばしておいて良かったです、ホントお知り合いだったら私からMaudさんに何かお返し出来るのですが。

お礼日時:2002/10/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!