プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガス管を使って、ロールバー製作中です。

現在は、ゼロロード44?のアーク溶接棒を使ってますが、使いにくいです…
お勧めの溶棒があったら教えてください。 

A 回答 (5件)

ガス管の材質がわからない為正確な解答はできませんが、


全姿勢用の代表として
SS400程度の物でしたら、B-10.B-14.B-17辺りではどうでしょうか?
炭素鋼でしたら、LB-26が言いと思います。

ZERODE44を化粧棒と言ったりメッキを剥がせとか?初歩的な事を回答するド素人は無視してやってください。
相手にするだけ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
LB-26で試してみます。

メッキ剥がした?等と初歩的な事を言う奴は無視した方がいいですね。
あきらかにど素人ですわ。

お礼日時:2009/09/11 22:39

NO1 なら腕が悪いんだな 素人がアークでやるのが間違いだ できないなら買え

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもゼロードを化粧棒って言うような素人には言われたくないですね。
分からないなら答えるな… 素人が!

お礼日時:2009/09/11 20:32

ロールバーなら一般的にはクロモリ鋼がお勧めです。


有名メーカーもクロモリ鋼を使ってるのは事実です。
溶棒の話からはそれてしまいますが、せっかく装着するなら材質も選ばれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一般的にはクロモリ管です。

しかし、通常事故って曲がらない限り交換しないと言うような使い方ではないので、コスト安の面からガス管を使ってます。

お礼日時:2009/09/10 22:20

ガス管って。

。。溶接するって事は白管じゃなくて緑管ですか?でも、あれって重いよね?もっと軽くて粘りの有る材質で作らないと、重心位置が上がっちゃうし、固いだけじゃ折れちゃうよ。金属材料屋へ行って相談してみるか、既存メーカーへ材質を聞いてみた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑管と言う名前は初めて聞きました。
黒のガス管と言っていつも注文してますが、メッキ無しです。

確かに重いですが、1年に一回位のペースで作り替えるので、通常のクロモリ管ではコストがかかりすぎる為にガス管です。
それにクロモリ管だと、アーク溶接では厳しいと聞いた事があるので、ガス管使ってます。

お礼日時:2009/09/10 22:15

ゼロード44は 化粧棒です 綺麗に付くはず ガス管はメッキされていませんか? メッキを剥がすか 他の材料を使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロードは化粧棒ではないと思います。
化粧棒を使うときもありますが、全然違います・・・

メッキは載ってません。

お礼日時:2009/09/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!