アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折れた鍵って溶接して溶接面綺麗に磨けば1度くらいは使えますかね?

A 回答 (7件)

可能ですが、加工を請け負ってくれる業者が無いと思います。


ご自身でDIYで加工されるしか方法は無いと思います。
なお、一般に言われる「溶接棒」を使った溶接では、作業の難易度が高く、スパッタの除去も困難でしょう。
溶接は経験はあるのでしょうか?
接合部分に接合するための溶加材(ろう)を使用する「ろう接」を採用されるのが良いと思います。
    • good
    • 1

ちゃんと溶接すれば通常の使用にも差し支えないと思います。


写真はホンダシビック(ワンダーシビック)が
Car of the year '83~'84を受賞したときの記念品です。
これに次世代の車のキ-を銀ロウ付けしたものです。
日常で使用していましたので耐久性はあったものと思います。

加工に関しては断面は単に切り落としするのではなく
溶接面積を増やすことが強度確保に効果的です。
「折れた鍵って溶接して溶接面綺麗に磨けば1」の回答画像6
    • good
    • 1

一度くらいなら瞬間接着剤でもいけるかも?

    • good
    • 0

無理でしょうね。


表面だけくっついたように見えても、実際につかったら(ポロッ
だと思う。
    • good
    • 0

鍵って錆びないように真鍮製だから、


溶接というよりロー付けですね。
鍵の複製を作ったほうが早いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばですけど、鍵が折れて知り合いにロー付けできる人がいてやってもらったら1回くらいは持ちます?

お礼日時:2022/11/07 20:52

鍵って鋳物じゃなったですか?


鋳物の溶接って難しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、溶接乗らないか。

お礼日時:2022/11/07 20:16

それで回答ついて何の役に立つとお思いか?



仕上がりが良ければ一度くらいどころが当面使えるでしょう
が逆なら以下省略
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!