アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスのネックレスを買おうと思っているのですが、素材はステンレスなのですが、カラーがゴールド(金色)でステンレスのゴールドはステンレスの素材自体からゴールドの色をしているのか、またステンレスのゴールドの場合メッキ加工が施されているのか教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

メッキになると思います

    • good
    • 0

GOLD色の商品は金メッキされています。


 大変薄い被膜のため、汗や肌との擦れだけでメッキが剥がれてきて地色が現れてきます。
 買うならGOLDではなく、ステンレス色の物を買うほうが変色しませんので長持ちします。
    • good
    • 0

ステンレス鋼の素材で金色というのは、あり得ません。


今どき、鍍金や蒸着することも少なくて、普通は表面の光干渉膜で色調を生み出します。その方が安価で長寿命だからです。
    • good
    • 0

ステンレスは鉄(Fe)を主成分にして、クローム(Cr)やニッケル(Ni)等を含有した合金鋼の総称です。

最も代表的なステンレス鋼は18-8ステンレス鋼で、「18-8」の意味は「18」が鉄に含まれるクローム(Cr)の含有率(18%)で、「8」は鉄に含まれるニッケル(Ni)の含有率(8%)です。
なので自然な金色はなく鍍金になります。
ステンレス自体は安定した合金鋼なので、アレルギーになりにくく保温力があります。
メッキはやがて剥がれますが、ステンレスの色を楽しむのもアリだと思います。
    • good
    • 1

メッキなら金でしょうが、


金色なら金にすべきでしょうね。
銀色なら絶対銀ではなくステンレスだと思います。
金の重さ、光沢は独特のものがあります。
自分的には上等なステンレスのほうが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!