プロが教えるわが家の防犯対策術!

e-taxにて確定申告は終了したんですが、
住宅借入金等特別控除に関する書類の以下の(1)~(5)
は税務署に発送必要ですか?

(1)区分建物全部事項証明書
(2)売買契約書の写し
(3)住民票の写し
(4)年末残高証明書
(5)源泉徴収書

e-taxのHPにて確認したんですが、よくわかりません。
http://www.e-tax.nta.go.jp/toiawase/qa/tennpu.html

手続き完了後、国税電子申告・納税システムメッセージボックスにて
『還付申告の処理は、提出が必要な添付書類が税務署に到着してからとなります。別途提出が必要な場合は、添付書類に送付書を添えて早めに提出願います。』
以上のメッセージが黒文字でありましたが、どうしたらいいのでしょうか?

他は、10万円以上の医療費控除、配偶者特別控除を申告してます。

忙しい中、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確定申告書等作成コーナーで最後に「申告書等送付票(兼送付書)」があったと思うのですが、そこの提出区分はどうなっていますか?

    • good
    • 0

e-taxを利用していませんので正確でないかもしれませんが、あなたが貼り付けたe-taxのHPを見た限りでは、発送が必要と思います。

また、税務署が住宅取得控除の申請を判断するにも(1)~(5)の書類が必要だろうとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!