プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。

ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、
どのタイプにしようか、迷っています。

皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。

 ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本
 ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない
 ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている
 ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている
 ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?
 ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。

どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

年齢や、普段の生活とかにも寄ると思うんですけど。


私は2つ折りがいいと思います。
男性が小銭入れから小銭出したらちょっとダサイと感じます。
あまりブランドを強調してないものでお尻のポケットとかに無造作に入れてるけど、パッと出したらブランドだ。みたいのっていいですよね。
黒の革とかで飾りとかないものがいいです。
男性のモノグラムとかはちょっと・・・。
いたむ事とか考えて持たないほうがいいですよ。
もちろんヨレヨレとかパンパンの財布もかっこ悪いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小銭入れはダサイかな~。
それを聞いたら、絶対に使わないようにしよう・・・・

靴と同じで、いたんでくるのは当たり前ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 06:52

こんにちは



私は三つ折り(象マ-クのブランド 色は濃紺で渋いです)+小銭入れ(MASAKI MATSUSHIMA 黒の正方形で蝶番?側に木を使ってあり小さめの鋲を打っています 結構気に入っています)で縦長のショルダ-バッグに入れてます
このスタイルになった理由は 
以前はズボンの後ろポケットに突っ込んでいたのですが やはり財布の角が弱い またポケットがパンパンにふくれているのは カッコウ悪いですし 痛んだら変えれば良いと思っていましたが 同じ物を大事に使っていくのも良いなと思い 耐久性を考え小銭と札入れは分けました またハンドヘルドPCも携帯するようになったためにショルダ-バックが必要になりました
当然ですが バックに財布を入れるようになったのでもう5年ぐらいになりますが 全く何ともなく これからも末永く付き合って行きたいと思っています

お勧めの財布を一つ 無印良品の 三つ折りで開くと小銭入れが中央にあり ガバって開きます 小銭が大変取り出しやすく便利です カ-ドも7~8枚は入ります 色はレザ-のナチュラルカラ-と黒で4900円です カッチとした作りで好感が持てます 無印のサイトには紹介されてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

生活スタイルの中で上手に使われていますね。
私の場合とは違いますが、すごーく参考になりました。
なぜって、どんなふうに考えてサイフを使っているか、知りたかったから。

最後の三つ折りも頭の隅に入れておきます。

お礼日時:2002/10/20 06:58

私が皆さんにいつもお薦めしている[ポルシェデザイン]の財布です。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309979
 ・・・#2参照。

http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/463741/463931/ ・・・二つ折りビルフォード・・・一押しです。

   【ポルシェデザイン】はスポーティながら内に秘めた知的な輝きと奥床しさ兼ね揃えております。
   ビルフォードの他マネークリップ、コインパース、キーホルダー、ウォレット類を纏めてご紹介したURLがあります。
http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/ ナガサワ文具センター

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nagasawa/463741/463931/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイト参考になりました。

お礼日時:2002/10/20 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!