天使と悪魔選手権

日本酒が好きな人と酒蔵に行きたいと思っています。
一泊で車で行く予定です。
車なので、宿泊場所と酒蔵が近い所を探しています。
オススメの場所がありましたら教えて下さい。
お願いします

ちなみに吟醸酒が大好きです

A 回答 (3件)

#1です。



そーだあっ、三月の第4日曜日あたりは、諏訪湖がおすすめっ!!!

上諏訪街道には、R20沿いに、造り酒屋が5軒も並んでいます。
しかも、それぞれに有名な。
諏訪駅に近いところから
舞姫、麗人、本金、横笛、真澄、と続いています。

なんと、毎年、三月の第4日曜日あたりに、
「諏訪街道飲みあるき」という行事が行われるんです。
千円で、一日中呑みっぱなし可能です。

酒造会社からの案内には載っていましたが、どこかになくしてしまいました。上記の酒造会社に問い合わせれば、詳細がわかるでしょう。
諏訪なら、よい宿泊先もたくさんありますしね。

諏訪湖にも、ユースホステルありますよ。
http://suwako-youpen.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0

下記2軒は、東京から近くて便利です。

 具体的には分かりませんが、宿泊場所も近くにあると思います。

http://www.sawanoi-sake.com/sawanoien/01kengaku. …

http://www.seiryu-syuzou.co.jp/
    • good
    • 0

小布施の枡一がおすすめです。


http://www.masuichi.com/
お食事は、蔵部。
鬼バーもあります。
お酒を販売しているところのカウンターで、利き酒もできます。
役員に、枡一を立て直したことで有名な外国人女性がいます。

宿泊は、すごーく高いけど、この酒造会社で、枡一客殿があります。
予算を抑えるには、歩いて二・三分のところにユースホステル
http://www.jyh.or.jp/yhguide/hokushinestu/obuse/
こぢんまりした、ゲストハウス小布施
http://www.ala-obuse.net/gesthouse/index.html
フランス料理店の二階で、素泊まりも可能なプチホテル
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/27852/27852.html
があります。
どのホテルも、あたらしくて、きれいで、すぐ近くです。
プチホテルでは、無線ランも使えました。
ユースでは、温泉にも案内してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!