プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある大学生の者です。僕は最近、バイセクシュアルなのかゲイなのかについて悩んでいます。そもそも、自分のことがよく分かっていないんです。中学の頃くらいから、かっこいい人を見ると胸がドキドキして、最初は「あんなにかっこよくていいなあ」という劣等感で胸が苦しいのかと思っていたのですが、ある日、自分はバイかゲイかどちらかであることが分かったんです。可愛い女の子を見たりボディータッチをされるとものすごくうれしいのですが、女の子と体の関係を持ちたいとは思わないんです。今まで一度だけ彼女がいましたが、キスを迫られても断っていました・・・。AVもゲイ向けのものですし、ゲイの友達にも「お前はバイじゃなくてゲイだろ?」と言われます。かっこいい人の裸とかを見ても興奮しますし、「あの子がゲイだったらなあ」などともよく感じます。でも、そういう自分を認めたくないんです。「もし普通に異性愛者なら好きな人が出来てもアタックできるし付き合えるし」とゲイもしくはバイとして生まれてきたことが悔しいです。もちろん、五体満足でここまでせっかく育ててくれた家族に対して失礼だとはわかっています。前に友人や先輩とドライブをしていて、「バイやゲイって気持ち悪いよねー」と話していて、僕も心を痛めながら「ですよねー」と返しました。バイト先の人にもよく「ゲイ見たいな歩き方や顔をしてるねー」と言われます・・・。僕はどうしたらいいのでしょうか?これから一生、重いものを背負っていくんですね・・・。

A 回答 (9件)

まず、自分がゲイであるかもしれない事を認めて楽になってはどうでしょう?

実はね、”ゲイである”ということは”とても素晴らしいこと”かもしれないです。

というのは、”ゲイが一番進化した人間”だと私は考えます。
ゲイさんは、頭、つまり脳ミソは女性脳で、体、肉体は男性。
東京大学の教授いわく、”女性脳は男性脳より優れている。”と言っています。
さらに女性の肉体は生理や女性ホルモンのバランスで大変ですが、男性の肉体は比べるととても単純で機能し易いです。
しかも、全世界で見るとゲイさんの収入平均の方が一般男性よりも高いです。
というのはゲイさんは女性のようにとても繊細かつ、優しい心を持っています。
かつ頭が良い。
だからむしろ誇れることなんじゃないかな。

ただ、ひとつひっっかかるのは日本・韓国・イスラム世界ではゲイは異端児扱いされる点。

実は、白人社会では普通にゲイの人達はインテリ社会で活躍しています。
多くの学校の先生にゲイさんもいて、会ってきました。
白人男性はとても乱雑でいい加減。でもゲイさんはとても繊細できめ細かい。(人にもよるけど。多くはそう。)
だからゲイさんのPersonality・人格は好きです。

日本ではマスメディアがゲイのイメージを作り上げてるけど、本当のゲイはあんなにコメディアンじゃない。
とても心の優しい持ち主。

徳川幕府が始まるまで、日本は割りとなんでもありの社会でした。
織田信長も少年を愛していたし(夜の枕もありました。)

だから気にすることないんじゃないかな?
これからの社会、別に日本だけじゃなくなるだろうし、世界にはもっとゲイさんの人権は守られてるよ。

補足でゲイさんの子供の出来方なんだけど、男女の性別は男性の精子XYとXXで決まるんだけど、妊娠中6週間目に妊婦さんが大きな強いストレスを感じると男性ホルモンが分泌されなくてXY精子で受精した卵子はオリジナルの女性のまま成長するそうだ。でもXY精子だからおちんちんはついてるんだけどね。

だから親にも友達にも、頃合いを見てカミングアウトしたらどうでしょう?
それまでとても息苦しい毎日を送らなければならないだろうし。
むしろ逆に誇りを持って、自慢して良いと思う。

それで離れていく人はそれまでの心の小さい人。
それでも友達でいてくれる人は、それだけ心の大きい人。
ただし、ストレートの友達を襲っては駄目だよ。
(過去にとても尊敬してる先生を飲ませすぎて襲われかかりました。笑。飲ませすぎた私が悪いです。その翌日から懸命に謝られて申し訳ないことがありました。今でも中の良い関係です。)

ひとつ、気をつけて欲しいのは、HIV感染。
ゴムとローションは必ず忘れずに。
    • 0

そんなに気にすることじゃないですよ。

私は難しくてよくわからないのですが、それならそれでいいじゃないですか♪そんなの隠してたりしたらもっと自分が苦しむだけですよ!!なんて言葉をかけていいのかわからないけど、とにかく気にすることないですよ。
芸能人の方でもいらっしゃるじゃないですか。(芸能人の方もshohei0605さんみたいに相当悩んだんだとは思うんですが今はどの方も毎日明るくしていらっしゃると思います。)だから、逆に楽しんじゃえばいいんですよ♪
なんか変な奴ですが(←私)こんな回答で良ければ、参考にしてください♪(*^-^)
    • 0

バイの男です

いい考えかどうかは別ですが、
女性も男性も好きになれる2倍色々楽しめる人間なんです。そう難しく考えないこと!困ったらここに書き込みなさい!また相談にのります。
ちなみに、僕の初恋(?)は、幼稚園の時に住んでいた家の隣のお兄さんでした(笑)。
    • 0

私もゲイの男性です。

高校生の時に同じような気持ちを抱いたことがあり、shohei0605さんの気持ちがよく分かります。
しかし、ゲイという存在と真剣に向き合った時から、あまり重いものを背負っていると思ったり、異性愛者に生まれてこなくて損だとか思わなくなりました。

私は短大を出て一旦就職しましたが、26歳で大学へ編入し、大学の人権問題論という授業でゲイと真剣に向き合うようになりました。ゲイに関する本を読んで正しいゲイの世界を理解したり、教授と話をして、これからどうあるべきか、どう生きていくべきかなども考えるようになりました。

重いものを背負うと考えて悩む前に、ゲイに関する正しい知識をまず得るようにしてみてはいかがでしょう。下に知識を得るための良書を紹介しておくので参考にして下さい。ちょっと本屋に買いに行くのが恥ずかしいかもしれませんが 笑。

そして、私からのお願いはまず自分のことを大切にして人生を歩んで行って下さい。貴方には人生をハッピーに生きる権利があります。これからやり甲斐のある仕事をしたり、素敵な人と出会ったり、海外旅行したり、趣味に没頭したりして、楽しく生きる権利が貴方にはあります。まだまだ長い人生をハッピーに生きられますよ。

それから、周囲の人も大切にしていって下さい。カミングアウトは慎重に!たぶん、カミングアウトされて心の底から喜べる母親はいないでしょうし、きちんと理解するつもりのある友人でなければ、友人関係にヒビが入る可能性もあります。ヒビが入るだけならいいですが、無理解な人はビックリし、ショックを起こし、傷ついてしまうかもしれません。
貴方がゲイであることはほんの少しも悪いことではありません。絶対に。ただ、人を傷つけてもイイということではないので。

ゲイのことをよく理解し、自分を大切に、そして周囲も大切にする為によく考えて行動し生きていけばきっと貴方もハッピーになれますよ。

私は現在好きな仕事をし、好きなパートナーに恵まれ、そして好きなスポーツのサークルで楽しい週末を過ごし(ゲイのスポーツサークルです)、ハッピーに生きています。
shohei0605さんにも早くハッピーな日々が来ますように!

推薦図書
「同性愛がわかる本」伊藤 悟 (著), すこたん企画 (編集)
「プロブレムQ&A 同性愛って何?―わかりあうことから共に生きるために (プロブレムQ&A) 」伊藤 悟, 大江 千束, 小川 葉子, 石川 大我, 簗瀬 竜太, 大月 純子, 新井 敏之(著) 緑風出版 刊
    • 0

私自身はゲイでもバイでもないのですが

私の親友はゲイあり、バイあり、です。
だから言うのですが
ちゃんと自分の本音に正直に生きるべきだと思います。
親はショックを受けるかもしれませんし
友達が減ることだってあるかもしれません。
でも、親はあなたの人生を肩代わりしてくれるわけではないし
減った分だけ増える友達だってあるのですから。
ゲイを嫌う人とは必要以上に仲良い振りすることはないので
最低限必要なおつきあいだけしていればいいと思うんです。
そんなことでストレス溜めているより
ゲイなりバイなりの自分を認めてくれる友人を作ることですよ!

私の大親友のゲイ君は、恋人と一緒に暮らしていて
完璧にカミングアウトしています。ご両親にも。
だから周囲には、彼をそのままで受け入れる人しかいません。
ご両親は、恋人のことも、ちゃんと「恋人として」認めてくれているそうです。
そうなるまでには様々な葛藤があったようですけどね。

普通のサラリーマンだったりすると、カミングアウトには勇気が要ります。
でも大学生なら、「社会的な圧力」なんか感じないで
当たり前のようにカミングアウトしちゃえると思います。
そうすることで失う友達はあるかもしれないし、傷つくこともあるかもしれないけれど
自分に嘘をついて生きるという傷付き方よりは何百倍も気持ち良いはずです。

勇気を出してくださいね。
    • 0

私も女の子を見て、ちょっと好奇心をそそられることってありますよ。

実はバイなのかな~って思ったりね。

でも、別にゲイでもいいじゃない?
人として恥ずかしくない行動を取っていれば
ゲイだろうとバイだろうとレズビアンだろうと関係ないですよ。

ただ、親からすればビックリするだろうから、徐々にカミングアウトすれば。

それに、今は周りの環境がいろいとろ許さない状況なんでしょうが
学校を卒業すれば、自分の自由に環境は変えることができますよ。
今は辛いかも知れないけれど、それまでの苦労だと思って
今後の楽しみに変えていったらどうですか?

あんまり分かってあげられなくて、簡単に言っているみたいで申し訳ないですが
自分に素直に、人として恥ずかしくなく生きれば何も問題はありませんから!
これに尽きます!!
    • 0

おもいっきり個人の意見です、不快だったらごめんなさいと始めに。

まず、僕はどうしたらいいのでしょうか?とありますが、別にどうもしなくていいと思います。
ゲイとかバイってそんなに苦しむものなのでしょうか?
もちろん最初は戸惑うとは思うけど、正直あまり「特別感」は感じませんよ。
まして一生重いものを背負うって犯罪者の方ですか?って感じです。
そんなんじゃないのにな~、大袈裟だな~って思いました。
もちろん、日本では同性間の結婚は認められていなかったり、ご両親に言いづらかったり、出会いの場が限られたり、子供が作れなかったり…異性を好む人よりは難しい事が多そうですが
なんにだって誰だって無理難題にぶつかりますよ、もちろん大小はありますけど。
だからどうもしなくていいです。
バイト先の人にゲイっぽいと言われたらIKKOのマネでもしときゃいいんです。

最後に。
私はゲイとかバイではありませんが、俗に言うオタクです。
と言っても親や学校の友人には隠していてミーハーな普通の女子大生でいます、隠れオタクってやつですかね。
恋人の条件は自分の趣味と時間を認めてくれる人なので、やはり隠れオタクの男性と付き合っています。
友人の「オタクってキモイよね~」の発言には「うん、キモイよね」と当たり前のように答えています。
理由は後ろめたいからじゃなく、めんどくさいから。
世間体なんて合わせてるフリ、乗っかってるフリでいいんです、大半の人が実はそんな感じなんだから。
    • 0

私は女で、今まで同性を好きになったことはないので、貴方の悩みの少しも理解できないかもしれません。

ですが、せめて応援の言葉を、と思いました。

周りに合わせても自分がつらいなら、無理に合わせなくても良いと思うんです。人間関係と同じですよ。私も自分と合わない人には、別に自分をわかってもらおうとは思いません。
誰かを好きになる気持ちだって、何の違いもありません。あの人いいな、かっこいいな、可愛いな…と思うのはみんな同じですよ。
その対象が同性だったからといって、気持ちを否定するなんて悲しいです。

確かに、まだまだ偏見は多いと思います。でも私は、「同性を好きになるのはおかしい」という考えのほうがおかしいと思います。
少しも気持ち悪いとは思いません。異性、同性、どちらを好きになっても、本質は同じだから。

貴方の人生なのだから、貴方が幸せに生きられますように。
貴方を理解し、支えてくれる人達にとっても、それが幸せだと思います。
    • 0

あなたが悩んでいるのを親は喜ぶか!?

ゲイだったら最初は悩むでしょ~。
でも、あなたが幸せそうにしてたら良いんじゃない?
親って、そういうものだと思うよ~。
とりあえず、勉強頑張って大学卒業してよ。
学費は親が出してるんでしょ?
自立してから、一度ゆっくり考えなよ。
    • 0