「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

新しくエアコンを購入したいと考えています。我が家は暖房は使用せず、冷房のみ使用しますので、冷房の良いものをと考えています。値段・電気代等を考えてどこのメーカーのものが良いか(今の時点では全く検討がつかない為)皆さんの回答をご参考にさせて頂きたいと思うので、色々教えてください。

A 回答 (4件)

冷房のみ使用ですと各メーカーあまり大差がないので、省エネやスペック(機能)で選べばれては。



エアコン選び

http://eco.goodys.shop-pro.jp/?eid=55532

http://www.chunodenko.com/airconhowto.html

メーカーは、ナショナル、三菱電機、ダイキンあたりがいいと思います。好みがありますからお店で見て気に入ったのを選んで下さい。

一例としてダイキンの機種一覧です。(主なおすすめポイント)から
必要な機能の付いたエアコンを選ぶといいと思います。

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/i …
    • good
    • 0

メーカー選定は好みがあると思いますので自由に選ばれたら良いと思います。

(どのメーカの製品も当りはずれがあり、一概にこのメーカが良いとは言えません。壊れるときは壊れます。故障の話ばかりですいませんが、機能が多ければ多いほど故障する可能性が増す事を頭に入れて置いてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問をしていたことをすっかり忘れていて、久しぶりに質問内容が出てきたので画面を開いたら未回答のままでした。すみませんでした。
最終的に4月前に自分で気に入ったものを購入いたしました。

お礼日時:2008/06/05 09:11

http://kakaku.com/
このようなサイトもあるので参考にしてください。
    • good
    • 0

今月号の「特選街」という雑誌では


東芝PAS-281BDR実売22万程度が
いいようなこと書いてありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!