アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。

前の彼氏と別れてから2年以上経ちました。
その後もたくさんの男性に出会って、何度かデートした人や私に好意をもってくれた人も、いました。でも、私から誰も好きになることができなくて、ちゃんとしたパートナーが今もいません。

自分から相手に興味を持ったときは、わりとこちらから動くタイプで、遠くから見ているだけになったりすることはありません。誰とでも初めからなんでも話すほうで、かなりサバサバしていると思います。

それで最近思ったのですが、このサバサバしてるとこがいけないのかなって・・・気になっています><
女友達も、本当に気を許している仲の子達はみんなサバサバタイプで、
正直女の子らしい子を苦手に思ってしまいます。(喋り方がゆっくりな子とか、一緒にバカなこととか出来ない子とか・・・)
自分の性格を女の子らしくなんて直せないですし、このままの自分でいたいと思います。
女性だと思ってもらえないというわけではないんですが、なんというか遊んでる系?(簡単に体を許しそうとか)に見られていることが多いです・・・

自分でこういうことを言うのは苦手ですが、人を配慮したり思いやる心は持っているし、人としてのマナーはわきまえていると思います。でも外見や言動などでもしかしたらとっつきにくいイメージだとか、恋愛対象になれないイメージを与えているのかな?と思ってしまいました。

家族からは結婚を促されている年齢ですが、実際のところ自分ではその前に好きな人ができないよ・・・と悩んでいます><人を好きになるための努力は難しいかもしれないけれど、自分次第で近づくことはできるかもしれません。

ごちゃごちゃと書いてしまったので内容を整理すると、
・男性の方にとって、サバサバした女性は恋愛対象として見てもらいにくいですか?
・外見や言動などで、気をつけるとしたらどんなふうにしたら少し女性らしく見えるでしょうか?(性格までは直せないと思いますができることは努力したいとおもっています><)

現在の私は・・・
・顔やメイク、髪型、服装も今までいろいろ試してきましたがかわいい系ではなくシャープな感じが自分に合っているし、自分でもラクです。
・一度仲良くなった人には、甘えたりいろんな面を見せるのでびっくりされたりします。ノリがいい方で、静かな場にいると、場をなごませなくちゃと動いてしまう方です。

すっきりしていない文で申し訳ないのですが、
すこしでもみなさんの考えを聞かせていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (7件)

結論からいえば、No.2さんの仰るとおり。


あなたに好きな人ができないことに要因があるのでしょうね。

ということで、蛇足ですがちょっと書きますよ。
文章を読んでいる限りでは、サバサバはしていないと思います。
かつ、甘えたり色んな面を見せるというのは、女性らしいのではないかと。
つまり、あなた自身の把握と、あなたはちょっと違って周囲に受け止められている。

しかしね、読んでいて傾向を感じるのですが。
あなたが好きになるより先に、受け入れて欲しい、好かれたいと思っていること。
そして、あなたの内で何らかの理想が形成されていること。
この二つ。

前者の内容を語るには、私では力不足のようです。
つまり要因が色々ありすぎて、特定できない。
好きになれる人がいないってことではあると思うんですが。
余裕はあるけど余裕がないからじゃないのかとか…色々と。

後者は、恋愛に対する理想とか、相手に対する理想とかですね。
気付けてない、つまりあなたが言葉として誰かに伝えられない部分です。

この状態で、あなたがとる方法は二つ。
出会いを広く求めて活動範囲を広げる。
あるいは、理想を下げて、近くにいる人ともっと深く付き合ってみる。
何も合コンしろっていうんじゃないですよ。
あなたの生活活動圏を広げるってことです。
それと、周囲の人ともっと深く付き合うことで、恋愛経験値高めるとか。
ふっと幸せを感じることができ、肯定できる日も来るかもしれない。

他者に求めるか、自分の内に求めるか。
両方やらないと、いい出会いは掘り起こせないかもしれませんが。

どちらにせよ、こういう質問をあなたがするということは、
もうすぐなのかも、しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

ここでみなさんからの意見に、はっとさせられることばかりです。
いろいろと分析していただいて、とてもありがたいです。
おっしゃるとおりで、相手に好かれたいという気持ちが、わたしは人一倍多い気がします。そのくせ、いざとなると相手への理想が高くて、受け入れられなかったりするのです。

もっと活動範囲をひろげて、これからも多くのひとに出会っていこうと思います。前から知っている人とも、新しく出会う人とも、すこし深く付き合うようにして、相手のいろいろな面を理解できるようになれたらいいなと思います。
自分では思っていても、実際は相手に思いやりの気持ちなど、届いてないかも知れません。もっと周りのひとを大切に思いやる心も持っていたいと思います。

ご意見を参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 14:19

29歳男性です。



>・男性の方にとって、サバサバした女性は恋愛対象として見てもらいにくいですか?

そんなことはないです。人それぞれです。私は性格では女の子らしい子よりサバサバした人が好きです。
一緒にいて気が楽だし、自分の性格にも合っています。

>・外見や言動などで、気をつけるとしたらどんなふうにしたら少し女性らしく見えるでしょうか?

やっぱりファッションとメイクじゃないでしょうか。イメージもかなり変わりますから。ナチュラルな感じが一番無難にモテると思います。
あんまりケバイ人や化粧が薄過ぎるのはどうかと思います。気の利く女性はとても好感が持てます。

たくさんの男性に会ってデートもしているのなら、モテモテの状態だと思うのですが、選り好みが激しいとかはないですか?
世の中には彼女/彼氏いない暦=年齢みたいな人もおり、ここでもその手の質問は多いし、それに比べたらよっぽど恵まれていると思います。

自分のことをよく分析しているようですが、相手への分析や要求も非常に多そうな気がします。
相手のダメな所ばかりに目がいっていませんか?
職業がどうだとか年下だとか身長が低いだとか安月給だとかデブだとかハゲだとか、そういう壁をなくすと間口は広がるかもしれません。

また、可愛い人やキレイな人は彼氏がいるパターンが極めて多いので、男性側は即玉砕の可能性が初めから見えており、
当然そういった経験も実際に多く、そもそも取っ付き難いとかではなく、見た目で既に諦めていることは多いでしょう。
故に、逆にそういう可愛い人やキレイな人にアプローチされたら、大抵の男性は落ちると思いますよ。
ですから積極的な姿勢でいれば、いい人を捕まえることは容易そうですね。

女性に比べたら、アプローチする側の男性は数十倍以上フラれる経験が多いので、気楽にいい男性を見つけてください。
質問の文章を読む限りではかなり素敵な女性だと思うので、むしろモテない要素が分かりません。少なくとも人並み以上だと思います。
自信を持って大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。

おっしゃっていることが、すごく当たっている気がします。
他の方にも何名か言っていただいたのですが、やはりわたしの理想や相手に求めることが多すぎるみたいです。
実際に、つきあっていくなかで相手のいいところをどんどん見つけていくというより、いやなことに目がついてしまう方です。できるだけいいところを多く見つけたいと思ってはいるのですが・・・
どんな相手に対しても、もっと大きな心で接していかなければだめですね。反省します。><

年下だとか学歴のこととか、気にしないほうだとは思うのですが、いざ年下の人と知り合うと、「あたしがこんなに年上だからひいてないかなぁ」と自分から避けるようにしてしまうことも多かったです。

あまり細かいことにこだわらないで、どんな人柄なのかをよく見るようにして、いろいろな人と関わっていこうと思います。

お礼日時:2008/03/15 16:52

>サバサバした女性は恋愛対象として見てもらいにくいですか?


男勝りの性格のどこかに女性的な面があるんだろうか、と逆に興味をそそられますね。
まあ、その前に仕事で敵わなかったりすると敬遠することもあるでしょうが。

>外見や言動などで、気をつけるとしたら
ここの部分、
>顔やメイク、髪型、服装も今までいろいろ試してきましたが
>かわいい系ではなくシャープな感じが自分に合っているし、
>自分でもラクです。
を変えるだけで済みます。
楽しちゃ駄目でしょう。

男は単純ですから。
我慢してやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはりある程度「女の子らしい」髪型や服装をしたほうが
いいということでしょうか??
ふわふわしたイメージの女の子が着るような服が、顔立ちに似合わないんですよね・・・^^;いろいろ試してみたことはありますが。
ムリしない程度に、すこし女性らしいものの中で似合うものが見つかるといいと思います。
もっと女性らしくなれるように、ちょっと努力してみます。

お礼日時:2008/03/15 16:45

サバサバした人って、男女の仲でも会話のペースなどリードするイメージがありますが、私はそういう人の方がいいと思いますし、サバサバしたタイプがいいと思っている男性はいると思います。



先日、あるバラエティー番組でkeicoと山本未来が出ていました。2人ともサバサバした感じですが、意外にも相手(の男性に)合わせたり、食事の支度をするなど男性に尽くすタイプのようです。サバサバタイプは女の子らしいようです。そういう女性って言葉では表現しにくいですが、気がきいてすぐに行動に移すし、一つ一つの事が心のあちこちで響くので、男性としてはうれしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございます。

おっしゃるとおりで、わたしは気がつくと会話をリードしてしまう方で、友人何人かでいるときも中心になって喋っていることが多いです。その時は楽しいのですが、あとで考える時、「なんでわたしは聞き手に回れないんだろうなぁ」とか、「ぺらぺら喋るより、静かに聞いてあげられる女の子になれるものならなりたい・・・」とか思います。
できるだけ相手の話もきちんと聞けるようになりたいです。

わたしも、料理は好きで彼氏がいるときはけっこうよく作りました。でも外見からは全然料理するように見られないらしいんですよね・・・^^:これもちょっと悲しいところです。

どんなタイプでも、相手を気遣って行動に移すことは大切なことですね。わたしもそうできるようにいつも心がけていたいです。

お礼日時:2008/03/15 14:10

38歳男です。



あなたの言うサバサバを男性がどの様に捉えているかだと思います。
サバサバ=無関心であれば、とっつきにくい印象となり、疎遠になる確率が高いと思いますが、逆に、他にあなたになんらかの魅力を感じていれば、もっと知りたいという興味が沸く事も大いにあります。

>・一度仲良くなった人には、甘えたりいろんな面を見せるのでびっくりされたりします。ノリがいい方で、静かな場にいると、場をなごませなくちゃと動いてしまう方です。
私は八方美人より、この様な女性が好きですが、最初の壁が高すぎると、やはり、進展する確率が低減すると思います。

あなたが公序良俗に基づいた人間付き合いをされているにも関らず、意中の人が現れないのは、今は相応しい人が居ないか、理想が高すぎるかになります。

(1)>なんというか遊んでる系?(簡単に体を許しそうとか)に見られていることが多いです・・・

(2)>でも外見や言動などでもしかしたらとっつきにくいイメージだとか、恋愛対象になれないイメージを与えているのかな?と思ってしまいました。
(1)が事実であれば、(2)の内容に矛盾を感じますが・・・。

28歳というご年齢は、私から見るとまだまだ若く、気にする必要は無いと思います。早ければ良いというものではありません。

ただ、歳を重ねると恋愛に対してもマイナス面での冷静になり、人を見る目もつきますので、少し寛容になる必要性もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

とても、はっとさせられるようなご意見でした。
やっぱり、理想が高すぎるのでしょうか・・・
第一印象や、外見などで、人を判断してはいけないと思っていながらも、心のどこかでは「○○なところが苦手」などと、いろいろと理想をかかげてしまっているのかもしれません。

きちんと相手の人柄を見て判断するように、心がける必要がわたしにはあるのだと思いました。
貴重なご意見をいただいてありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2008/03/15 13:55

24歳男性です。

ガキの戯言ですがご参考までに。

・男性の方にとって、サバサバした女性は恋愛対象として見てもらいにくいですか?

そんなことはないと思います。むしろftisland27さんのような方を理想の女性像として持つ男性も多いかと。ただ、私のまわりのそういった人間は、恋愛に関して奥手な傾向があるように思います。そういった人は女性に好意を持ったとしても積極的にアプローチできなかったり、ざっくばらんに接してくれる女性に対して「皆にこういう態度を取ってるんだろう、自分だけではないから勘違いしてはいけない」とマイナス方向に捉えたりわざと興味のないような態度を取ったりしがちです。もし貴女が好意を持つ男性が現れたら、その人にその気がない風でも積極的にアプローチしてみるといい方向に向かうかもしれません。
何はともあれ自分に自然な姿が一番です。「作ってる」女性の方が、男性から見ると「痛い」ですよ。

・外見や言動などで、気をつけるとしたらどんなふうにしたら少し女性らしく見えるでしょうか?(性格までは直せないと思いますができることは努力したいとおもっています><)

先ほども申し上げましたとおりそのような事を努力する必要はないかと思いますが、敢えて挙げるならば「ほんのちょっとした気遣い」でしょうか。概して男性より女性の方が細かいところに目が届きます。男っぽいと自称する女性であっても、世間一般の男性よりは遥かに気が回るものです。そういう点について男は女性が思う以上に本当にダメですからね。日常生活のちょっとしたことについてちょっとした親切心が見えればいわゆる「女性らしい」という風に見えるのではないでしょうか。

ただ……
貴女に彼氏ができない理由は、御自身で仰った
>でも、私から誰も好きになることができなくて
この一言に尽きるのではありませんか?そもそも貴女が人を好きになることがなければ恋愛は成立しないでしょう。
私より年長と言いましてもまだまだお若いのですし、どうか焦らずに、じっくりと男どもを吟味してくださいね(笑)

ftisland27さんに素敵な出会いがありますよう、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

おっしゃるとおりで、一番の問題はわたしが人を好きになれないことです。どうしても、焦ってしまいそうになるのですが・・・
焦らないで、これからもたくさんの人に出会っていこうと思います。

自分の姿はムリに変えようとしないでこのままの自分でいようと思います。わたしも「ほんのちょっとした気遣い」はとっても大事だと思っています。家族や、友人にとっても相手を気遣うことはぜったいに必要だと思っているので、その気持ちをいつも忘れないでいたいと思います。

わたしよりも考えがとってもしっかりしていらっしゃってすごいなと重いました。貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 13:46

はじめまして。



私なら、相手はサバサバ系のほうが気が楽でいいです。
何気にさらっと行動されると、
「この人の活力ってどっから湧いてくるんだろう」と
興味津々になってしまいます。

ただ、サバサバと雑なのは違います。
サバサバさを受け入れられる度量は、人により色々だと思います。

あっけらかんとしてるな~と思う人と
いきなり人の気持ちに踏み込みやがって!と思う人が
いると思いますよ。

サバサバしているけど、
距離感を大切にしてくれる人に魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^

なるほど、雑なのとは違いますよね。
自分の行動をふりかえってみると・・・
そんな時もあるかもしれません><
気をつけたいと思います。

周りの人を気にしつつも、空気をちゃんと読んで相手と接するように
心がけたいと思います。

お礼日時:2008/03/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!