プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

スマブラXのメニュー画面のサウンドについて質問です。

通常、メニュー画面では「メニュー1」のものが流れますが、スマブラDXの「メニュー2」を出した時から、たまにこの「メニュー2」が流れることがあります。
何も設定しておらず、電源を入れてメニュー画面になった瞬間から流れることがあります。
メニュー2が流れる確率は低く、数十回に1回程度です。
これはランダム仕様なのでしょうか。

僕はDXのほうがお気に入りなので、メニュー画面のサウンドを「メニュー2」に設定する方法があれば教えてください。

ちなみに、「サウンドテスト」でメニュー2を流しておいても、
他のモード画面に入るとメニュー1に戻ってしまいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、スマブラX面白いですよね!質問の件について回答します。

まず、メニューからオプションを選んでオレ曲セレクトに入ります。
すると画面の右上のほうにDXステージとあるのでそこに入って、下のほうにあるメニューを選びます。
この棒グラフみたい?なもので曲のでやすさ・でにくさを設定することができます。

すべてのステージで色々な設定ができるので自分の好きな曲を乱闘しながら聞くことができます。

ちなみに僕もDXのメニューBGMが好きなので、メニュー2をMAXにしてますwww 参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでメニュー画面の設定をすることが出来ました。
オレ曲セレクトはステージだけかと思っていましたが、メニュー画面も設定出来たのですね。
見落としていました。

ありがとうございました!