プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検準1級を昨日受験しました。早速、解答速報を見て答えあわせをしたところ、どうも合格点に足りないみたいです。。。確か70点が合格ラインと聞いたことがありますが、70点以下でもいけそうですか?
過去の合格点が知りたいんです。どなたか教えてくださいませんか?
I would appreciate your kindness. Thank you.

A 回答 (3件)

平成13年度第2回の準1級を受験しました。


一次試験の結果の通知はがきをみたところ、

全体の平均点:50点、
合格者の平均点:74点、
合格点:66点
となっています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

去年の一次の結果を教えてくださってありがとうございました。
ほんとに合格点が、毎回違うんですね。
参考になりました。
貴重なデータありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 21:46

あくまでめやすですね、合格点は。

その回の難易度
によってかわります。
私の場合、70点をとったので、喜んで友人に報告
したところ、
その回の合格点が71点で、ふざけんなと
思ったことがあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

皆さん、詳しい情報をありがとうございました。
実は、昨日自己採点したところ、69点だったので、
「あーだめだ(今回も!)」と思っていたところでした。
微妙なところなんですね。
でも回答をもらって、とてもうれしかったです。
ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/22 21:41

平成13年度 第3回


 ・全体の平均点 :52
 ・合格者の平均点:74
 ・今回の合格点 :69

「絶対」70点ないとダメだというわけではないと思います。
テストの難しさから、合格点が変動することがあるようです。
ただ、全体の平均点が高ければ合格点が上がる可能性もあります。
平均的な目安として70点と考えたらいいんでしょうね(^^;

(第何回かによって難易度が結構違うと聞いたことはあります)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

去年のデータありがとうございました。
まさしく、You gave me a good information what i wanted!!だったので
感謝してます。
毎回難易度と合格点が変動することを知れて、よかったです。

お礼日時:2002/10/22 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!