街中で見かけて「グッときた人」の思い出

>>あたしは大阪に住んでいる中学2年生です。
立命館宇治に入学することを望んでいます。

>>>推薦Cで行きたいと思っているのですが、
資格などは英検5級・4級と漢検5級で
6月に頑張って英検3級と漢検3級と準2級とろう!
思っているのですが、資格というのはそれだけでいいんですか?
塾のs遠征に聞くと英検準2級は取る必要はないと言っていたのですが
本当に必要ないんでしょうか?
あと内申はどのくらい必要になるのですか?

>>教えてください。お願いします>_<*

A 回答 (3件)

立命館宇治高校2年です。


英検・漢検をもっていらっしゃるのであれば、数学検定なども受けてみればどうでしょうか?
検定などの点に関しては、3級・準2級を持っていたほうが楽だと思います。
頑張ってください
    • good
    • 0

内申40はないと推薦合格難しいと思いますよ。


基本5教科のテストが免除される分、今の成績が良くないと厳しいですね。

内申をよくしたいのであれば、漢検2級も英検2級もあるほうが断然にいいです。
学校の役員なんかもやって、内申の評価を上げて下さい。

今は、英検や漢検よりも、成績をもっと上げないと推薦はしんどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますww
頑張ってみます。
推薦無理だったら専願受けようと思うんですよー

お礼日時:2008/03/17 22:39

立命館宇治だったら、通常内申は40/45以上は欲しいですね。



このぐらいのレベルの高校で英検は三級以下などあっても無くてもどっちでもいいです。差をつけたいと考えるんだったら、無条件で準二級以上が必要です。が、圧倒的な得点力があるんでしたら、準二級は不要です。

ついでに推薦Cって普通は一般的には特待生入試のことを指す場合が多いので、特待生となると45/45に限りなく近い方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリが10匹ありがとう。

でもですねー、あたし1年の時に35だったんですけどー・・・
いけますかね?
漢字検定準2級とっていたら・・・

お礼日時:2008/03/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!