アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトルの様に、私は披露宴に彼女の元彼が来るのが嫌なんです。

ただでさえ彼女の元彼には(街中とかでも)会いたくないのに
人生の華舞台に自分の彼女の処女を奪った男の顔とか見たくありません。
悔しくなりますし、内心で嘲笑われたりするのは堪え切れません。

私が友人の結婚式に参加した時も、元彼を招待された新郎を
哀れに思いました。その元彼と私は知人であり、披露宴後、
(新郎新婦の居ない場で)生々しく新婦との性行為の話等も聞かされたので。

私は近々結婚するのですが、彼女は元彼を招待する気です。
やめてくれないかと頼んだのですが、未練は無いからいいじゃない、
友達としてなんだからっ!と言われます。

元彼を式に呼ぶというのは世間では別に異常なことではないのでしょうけど
私はどうしても許しきれず、結婚も躊躇してしまいます。
こんな私の考えは異常ですか?

私の器が小さい!というご意見が多数になるかとは思いますが
そんな中でも何か助言をいただければ幸いです。

A 回答 (22件中1~10件)

わたしも彼女が非常識だと思いますね。


彼女とその元彼がまだ続いているのでは?
そう思われても仕方がない行動です。
アホなおんなですね。
    • good
    • 1

元彼氏、元彼女を招待しないのが、常識だと思います。



常識とまでは行かないだろうとの反対の意見があると思いますが、
常識の意味を考えたら理解できると思います。

辞書による
【常識】
(1)ある社会で、人々の間に広く承認され、当然もっているはずの知識や判断力。

元恋人を呼ぶ人の数と呼ばない人の数を比較したら、圧倒的に呼ばない方が多いでしょう。
つまりそれが広く社会に承認されている常識そのものです。

呼ぶ彼女もそうですが、出席する元彼も彼女と、同じ考えを持っている似たもの同士の価値観のある人間です。

異性の友人を呼ぶ方はいます。
それは全く深い関係(肉体関係が無い)ではなく、同性の友人と同じような感覚で付き合っている友人の場合です。


質問者さんと彼女は価値観が違うのです。
趣味が合う、好みが一緒であるなど共通点もあると思います。
しかし結婚相手に一番大事な事は、
嫌いな人・嫌いな事・嫌な行動が、同じ事です。
好きな物・好きな人が同じより、大事な事です。

私の格言でもあります。

好きな人、好きな芸能人が同じなら、「あの人良いね。」「そうだね」で終わってしまいます。

しかし自分が「嫌いな人・嫌いな事」を相手が、好きであったり良い事だと思っていると
「何で、それが好きなんだ。それの何処が良いの?」と喧嘩になります。

結婚を躊躇しているなら
この結婚をもう一度考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの気持ちはよく分かります。


決して器が小さいとは思いません。
あなたが嫌がっているのに、平然と元彼を呼ぶ彼女に憤りすら覚えます。
結婚はお二人の問題なので余計なお世話かもしれませんが、もし躊躇されているのであれば、再考されることをお勧めしたいと思います。

それと、生々しく新婦との性行為について話されたあなたのご友人ですが、紳士とは程遠い人物ですね。正直嫌なヤツです。
男には人の妻や彼女と性行為を持つことで優越感を感じるという本能的な性があるのは確かです。
でも、それは口外しないというのが紳士のたしなみと思います。
    • good
    • 0

皆様の回答を 彼女に 見せてあげてくださいな。


それでも 招待したいと言うなら ご一考を希望します。
がんばって!!!
    • good
    • 0

>まず結婚式で異性を呼ぶ段階で非常識です。



と回答されていた方がいらっしゃいましたが、その通りだと思います。
私は幼馴染が異性だったため、2次会のみ呼びました。私の両親も披露宴に幼馴染を呼ばないことをとても残念がっていましたが、そのくらい気を使うべきことだと思います。元彼だから、とかいうことではなく、異性だから遠慮するのが常識なのではないでしょうか。上司や恩師なら性別は問われませんが、友人の席に異性がいるというのは私は見たことも聞いたこともありません。(仲よくしている友達夫婦、ならいますけど)

本人同士だけの結婚式ではなく、ご両親や親族もいるのですから恥ずかしくないようにしたほうがいいと思いますよ。陰で「男性の招待客がいるよ、あの新婦」なんて言われたら困りませんか?

わかってもらえるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



彼女さんが非常識な考えです。
ありえないと断言出来ます。

まず結婚式で異性を呼ぶ段階で非常識です。
どんなに大切な友人でも「新郎の親族に誤解されない為に」も
二次会などで呼ぶのが常識です。
つまり「新婦自身の為」の常識ですよ。

その上で元彼!?
あり得ません。
元彼とこれから一生を共にする旦那さんとどちらが大切なのでしょうか?
結婚生活で大切なのはお互いを尊重する事です。
その出発点で貴方を尊重できないなんて!
今後の事を考え直しても良い位だと思いますよ。

彼女さんに伝えてください。
「結婚する」という事の重みをもっと考えるようにと。
本当にこの回答集を見せても良いかも。

最後になりましたが、上手く解決してお幸せになって下さいね。
    • good
    • 1

数日前も、彼女さんが元彼を呼ぼうとしている・・・と質問を見ました。



これって絶対に普通じゃないです!私自身20代半ばなんですが、呼んでも大丈夫だって言える女性の神経を疑います!
器が小さいなんて事は絶対にありませんよ。結婚を躊躇するのも当然です。

ご両親の年代ですと、元恋人に限らず異性を呼ぶのはダメだ。と言うくらいなのに・・・

結婚式自体が「今後は夫婦共々よろしくお願いします」と言う場だと思っています。そんな場に元彼を呼んでどうするのか・・・結婚式に呼ぶ。と言う事は、今後もやましい事が無いにしても、年賀状だなんだと関係が続くって事です。

私は既に結婚しているんですが、彼が元彼女を呼ぶと言ったら、考え方を改めない限り、絶対に婚約を破棄したと思います。私の気持ちを考えもせず、嫌だと言う恋人より元恋人を優先する人とは、一生を共になんて絶対に出来ません。また、一生の記念である結婚式の写真などに、彼の元恋人が写るだなんて不愉快だし、取っておきたくないですね。

質問者様も強い気持ちで彼女さんを説得してください。文章を見る限り、ちょっと自分に自信が無いのかな?気が弱いのかな?と言う印象を受けてしまいました。彼女さんもそれを見抜いているからこその発言に取れます。
説得に応じないようでしたら、親に入ってもらい、彼女さんが親に言われても呼ぶと言い張ったり、お相手の親が「そんなの気にしない」ような発言をされたら、本当に今後の事を考えるべきです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3859540.html
    • good
    • 0

元彼を結婚式に招待するなんて非常識極まりない、配慮と気遣いのない言動だと思います。



旦那さんになる人が「全く気にしないから招待していいよ」というならあり得なくもない話ですが、susanohさんが嫌がっているのですから、これはやめた方が良いでしょう。

二人がこれから一生を共にするときに、一番大事なのが「優しさを持ち寄ること」です。真に相手を思いやり、尊重し、いたわり合うことです。

結婚式での聖なる思い出が、二人の門出の清々しい記憶として、将来、二人に苦難が襲いかかったとしても、それを支えて励ましてくれるような、素晴らしい式となることが理想だと思います。

どうぞもう一度、真剣に彼女と話し合ってください。
どれほど嫌なことか、彼女を責めるというよりも、「自分はこんなに嫌な思いになってしまう、君の提案で苦しみ悩んでいる」というように、自分の気持ち中心に伝えるといいかもしれません。

うまく行きますように。
    • good
    • 0

随分と非常識な女ですね. 男としたら当然怒ります. 場合に依っては結婚式を破棄にする位の気構えで相手に呼ぶなと言いましょう.それにしても相手に対する思いやりもない女です. 場合に依っては考えなおした方がいいです.


皆の笑いもんですよ.
    • good
    • 1

こんにちは。



>人生の華舞台に自分の彼女の処女を奪った男の顔とか
>見たくありません。

これはちょっと引いてしまいます。
彼女さんにもこれを力説するとsusanohさんの評価が
下がるかもしれません。

>悔しくなりますし、内心で嘲笑われたりするのは堪え切れません。

これはよく分かります。
あと・・・。元彼とその仲間が招待されているとすると
昔の話で、彼女さんと元彼が付き合っていた事を
思い出してしまう人も多いでしょうし・・・。
そういう話を親戚が小耳に挟んだ日には
「元彼を披露宴にまで呼んだ非常識な新婦」
という悪い印象が出来てしまいますから、やはり
やめた方が良いと思います。
小耳に挟まなくても、なんとなくピンと来る人には
来ると思いますし。

私の常識の中では、新郎新婦が会社の同僚・上司でない
異性を「友達だから」と招待することに既に違和感が
あります。

なので
>元彼を式に呼ぶというのは世間では別に異常な
>ことではないのでしょうけど
との事ですが、十分異常です。

新婦は既に「未練が無い」と言っていますが
本当に何も無いのでしょうか?。
何も無いから結婚式に呼べると言いたいので
しょうが、何も無いからと言って、元彼を呼ぶ
必要は無いと思います。何も無い元彼ならば
招待をやめても、痛くもかゆくも無いはずです。
どうしても呼びたいというなら・・・。やはり
何かあるのでは?。

サークルのお付き合いの関係上、全く関係を切るのは
難しいのかもしれませんが、この元彼との連絡を
自分からはしないようにしてもらうとか。
それができないような女性なら、将来も元彼と
連絡を取り続ける可能性もありますから、本当に結婚を
考え直した方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!