プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の招待状について
一ヶ月前に結婚式する友達から
「結婚式するから招待していい?」と連絡あり
私「いいよー!嬉しい!」と返事しました。
その時に住所聞かれなかったから
私「住所、大丈夫?」と聞いたら
友達「大丈夫!手渡しでもっていくから!」と。


それで結婚式2ヶ月前です。まだ招待状もらってません。私は呼ばれないのかなぁ?と不安になりました。
一緒に行く予定の友達は多分招待状もらったと思います。
理由は4日前に
友達「招待状もらった?」と連絡あり
私「まだ、もらってないよ!○○ちゃんは?」と返事したら未読無視。←返事返しにくい時は返してこないから。

一ヶ月前は人数合わせなのかなーとか思って
友達に「結婚式行くよねー?招待状届いた?」って
聞いたら「行くよ!届いてないよー」とすぐに返事がありました。

今、招待状をもらってないとゆーことは外されたとゆーことでしょうか?

外されたのなら外したで連絡ほしいです。
楽しみにしてたのにショックです。

A 回答 (5件)

手渡しなら一ヶ月前に持参してくるのだと思います。


三ヶ月前に連絡があったと言う事ですよね。
逢える都合が上手く付かないだけなんだと思いますよ。
結婚式前って なんだかわからないような用事で結構間延びしてしまう事ってありますし。
出席の旨を伝えてあるので相手も安心しているんじゃないのかな?
    • good
    • 0

ん?今2ヶ月前なの?


ならもう少し待てば?
    • good
    • 0

早めに対応してほしいですよね。



いい気持ちはしませんね。
もう少し待ってみましょう!
    • good
    • 1

普通はあり得ないです


大丈夫だと思います
もう出席って事で進んでるのでは
無いですか?忙しくて…
    • good
    • 1

心中お察しします


なんとなく心が穏やかではいられませんよね

招待状の件は微妙ですが、手渡しで、と言われたのならもう少し待ってもいいかなと思います。

ただ、ご心配の通り人数的に呼ぶことができなくなった可能性もあります
式の1ヶ月前まで待ってみて、届かないようなら諦めた方がいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!