アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac初心者です。初歩的な質問でご迷惑をお掛けしますが、
どうぞ宜しくご指導お願い致します。

現在Mac OS X Tiger 10.3です。
マウスのカーソルが小さくて(解像度1280 X 1024で使用)大きくしたいのですが、
なにかフリーソフトで良いのがありませんが?

色々と大きくはないのですが、デザインを変えるソフト試みをしてみましたが、うまく動作しません。
説明では、システムフォルダ内にドラッグ&ドロップで再起動とありますが、
その通り設定して再起動しても反映されません><

A 回答 (2件)

「ユニバーサルアクセス」でカーソルサイズを変更できるようになったのは OS 10.4 からです。

10.3 をお使いの場合は Cursor Zoom 1.0.3 を入れてください。
http://www.joar.com/cursorzoom/
    • 0
この回答へのお礼

的確な情報有難うございました。
やっと見やすい大きなカーソルになりました。
MacのOSはバージョンが細かく別れて、
アプリケーション(特にフリー)ソフトとの動作環境が複雑で苦労します。
ちょっとOSのバージョンが古くなると、見捨てられた様な感覚に陥りますね~
Macさんはちょっと薄情なOSです><

システム環境設定>ユニバーサルアクセス>マウスとトラックパッドで、マウスカーソルの大きさを変えることができます。

Mac OS X 10.5で確認しましたが、10.3でも同じだったと思います。

> 説明では、システムフォルダ内にドラッグ&ドロップで再起動とありますが、
> その通り設定して再起動しても反映されません

それは、Mac OS用のもので、Mac OS X用のものではないのでしょう。両者は名称に「Mac OS」とついていますが、まったく異なるOSなので、システムに変化を与えるツールなどは、互換がありません。ソフトウェアのインストールには、事前にかならず対象条件を確認するようにしてください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
(訂正:Mac OS Panther 10.3.9 でした。失礼)

はい!
システム環境設定>ユニバーサルアクセス>マウスは見ましたが、
マウスカーソルの大きさを変えると言う設定が無いのです><
入力認識までの時間と最大の速さしかありません。
なぜでしょうね~^^ わたしも不思議なのですが・・・
で、しょうがないのでマウスを大きくするソフトがないものかと?

• 0