アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は戦争は嫌いですけど、ミリタリーファッションは大好きです。

そんな、自分自身でよく考えるとちょっと矛盾しているかも? と思う好みの例を、教えて下さい。

よろしければ、どうしてそうなのかという考察(というのは、大袈裟ですが)も、お聞かせいただけるとありがたいです。

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

筋トレはあんまり好きじゃないんですけど、筋肉痛は好きです!?


「イタキモチイイ」っていうんでしょうか。

運動中は「あ~もうヤダ!」「お腹すいた~!」「まだ~?」
運動後は「もうウンザリだ~!」と思うのですが
翌日は「ここに効いたぞ~!」と嬉しそうにあちこち痛がってます。
目覚めた時「今日はどこが痛いかな~?」と起きるのが楽しみです。
ヘンですよね私・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレがあまり好きじゃない人は多いかもしれませんが、筋肉痛が好きという人は、かなり珍しいと思いますよ~
いささかMの気が?(笑)

まあ、筋肉痛からトレーニングの効果が実感できるということはあるかも知れませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 06:26

戦争は私も嫌いです!でもミリタリーファッションは好きですよ★


トマトは嫌いだけどトマトケチャップは好きだ!!みたいな。
実際に私の兄がそうですし(´▽`;)
味が全然ちがうカラ大丈夫!って ゅってますし。
そんなもんじゃないですかねぇ(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆で、トマトは食べますがトマトケチャップはあまり好きではないんですよ(笑)。

さて、そうなると戦争はトマトなのかトマトケチャップなのか、これまた難しい問題かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 18:57

○「犬猫」は苦手だけれど、『ペットグッズをみること』が


 大好きです。
 犬や猫は怖いので触れないし、目に見えないダニなどがいそうで
 近寄りたくないのだけど、ペット用品やペットのおやつなど
 売っている棚をみるのがすきです。
 最近は洋服なども、豪華になってコスプレみたいになっているし
 エサというかフードも、骨抜き鮭?やドライ馬肉など
 人間の酒のつまみにもなりそうなくらい種類も豊富です。
 あと、猫じゃらしも色とりどりでネズミの形をしたボール?や
 ニューヨーク近代美術館に収蔵してあってもおかしくない造形の
 玩具など・・・奥深いです。
 わりと、頻繁に品物が展開していくので半年に一度はじっくり
 見てます。普通の食品売り場などの猫缶も、みてますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬猫は苦手だけれど、ペットグッズをみることが好きというのは、かなり珍しいですね~
ペットの写真集とか絵本などが好きなら、分るんですけどね(笑)。

まあ、最近ではペット用品は子供用品にも負けないようなファッション性があるようですから、確かに見ていて飽きないかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 18:54

○ショップとかデパートなど『開店と同時に、入店する』のが


 かなり好きなんですが、「店員さんに、いらっしゃいませと、
 丁寧に礼をされる」のがいやです。
 開店と同時の雰囲気は好きなので、すこし前について
 OPENを待って入るのですが、館とか園の名称のところは
 それほどでもないけど、お店は最初の3分間ぐらいはその場で
 いらっしゃいませ、といいながらおじぎをしているので
 その間をあるくのがなんともいやです。
 それこそ、ロボットじゃないけど心がない気がしてしまって。
 だったら、ONもOFFもない24時間のコンビニみたいに
 はじまりもおわりもなければ、終始「お迎えしている」という
 スタンスでいいのではないか、と。
 別に、そんなしなくていいのにっておもってしまいます。
 なんか、ほかに掃除とか陳列とか作業があるのに、こんな・・・
 めんどくさいっていう気持ちがすこしでもあれば、
 それが表情や目の動きで伝わってしまうなら、しないほうが
 いいとおもってしまいます。
 動物園のキリンやゾウやうさぎが、かわいくおじぎして、ヒトを
 迎えてくれるなら、それはもう前夜から徹夜してでも
 開園同時に入場したいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、全く同感です!
私もショッピングが好きなので開店時に入ることも多いのですが、店員のお辞儀が嫌で、少しずらして入店したりしますしね。

まあ、入り口で案内嬢だけがお辞儀する程度ならいいのですが、エスカレータで上の階に着く毎にやられるのは、正直かなりうんざりさせられますよね~

それなら、大阪の食い倒れ人形式に、ロボットにお辞儀させる方がまだましかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 18:50

こんにちは。



○「数学」は、頭が痛くなるくらい嫌いだけど
 『数字』は、見ていると和むくらいすき。
 でも、質問者さんのように円周率などはおぼえてないですけど(笑)
 なんていうか、数字ってすごいな!とおもいます。
 いろんな事が数字に出来る、数値に出来るということはとても
 すっきりします。たとえば、自分が生まれてから今日まで
 何日生きてきたんだなとか、今日は今年が始まってから何回目の
 ケーキバイキングの日だな!とか、数字で表すことができる
 リアリティってすごくあると思うのです。
 見た目も数字は、綺麗なものが多いですし。
 とくに、2とか大好きです。

締め切られると、残念なので一度 ここで送りますことを
お許し下さい。4649
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、円周率以外の数字も好きですよ(笑)。
でも、日にちに関することは全く苦手で、昭和と西暦の換算とかどうしても覚えられません(汗)。

数字自体の美しさは、私も感じますね。洋数字だけでなく、和数字もなかなか綺麗ですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 18:45

栗菓子で、名前が「栗」ならおいしく食べれるのに、


「マロン」になるとおいしくなくなってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「栗」と「マロン」・・・同じものなのに、確かに受ける印象が違いますね。
使い方でも、「栗」は素材そのままの味を生かすのに、「マロン」だといろいろと手を加えている場合が多い気もします。
因みに私はどちらも大好きですけど・・・(嬉)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 06:00

怖いのは嫌だけど、心霊動画などをなぜか見たくなります。


実際の荒廃は嫌いですが、サイバーパンクは面白いと感じます。(なんであれだけ、人体改造だの、企業に私設軍だの、人を操るだの、酸性雨だのといった設定をみんな書くんだろう)

ところで。
辛いものが好きな人はいますが、辛いものとは舌にとって痛みでしか無いそうです。
ゲーマーがリアルなゲーム中で人を殺した時、表情は悲しみとして記録されたそうです(http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/nation …
でも好きな人がいる。人間って不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心霊関係が流行るのは、「怖いもの見たさ」ということなんでしょうが、どは何故怖いものを見たがるかと考えると、結構難しいものがありそうですね。

荒廃した未来像を扱った映画やアニメなどが人気があるのも、同じように不思議と言えば不思議ですよね。

辛いものは、私は全くダメです(汗)。まさに、舌と頭に痛みが走るだけで、どうしてみんなこんな味を好むのか、どうしても理解できないですね~

ゲームの世界も、リアルであればあるほど殺戮が好まれるのも、その感情は理解できるのに、何故なのかとなると答えにくいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 06:27

※お料理


おいしいもの作ったりご馳走になったりするのは大好きですけど、後片付けは大嫌いです。 
※病気
たまに病気したら周りがとっても気遣ってくれて、この時ばかりは甘えん坊さんになれるから大好きですけど、やっぱり病気は嫌かな・・注射とか、体だるいですし。
仕事休めても、何処にも遊びに行けないです。
※雪
雪は大好き♪津々と降る雪、一面雪景色はきれいです。暖かい地方ですので、雪と聞くとワクワクしてしまいます。でも、寒い冬は大の苦手です。

矛盾の理由は・・、まあ、おいしいとこ取りが好きな性格なんだと思います。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお料理を食べるのは嬉しいことですし、後片付けさえなければこんな楽しいことはないでしょうけどね~(笑)

病気も、甘えられるのはいいでしょうね。私は、遊びに行けなくても、仕事を休めるだけでも魅力ですけど・・・

私も雪とは全く縁がない静岡出身で、東京に下宿し始めた3月に雪が降って、ず~っと外を眺めていた思い出があります。
もちろん、寒いのは大の苦手ですけどね。

おいしいとこ取り・・・確かにこれが正解の分析かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 06:20

うんこ嫌いなんですが、カレーが大好きなんですよね。



自分でもなぜこんな矛盾が生じるのかわからないです。
(あ、すいません。ふざけてしまって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通、う○こが好きな人は滅多にいないですよ(笑)。
因みに私はカレーもあまり好きではないですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 06:15

人が多いのは好きじゃないけど、祭りなんかは好き。


人が多いとなんか疲れるけど、祭りとか宴会とかの場の雰囲気がすき、
遠巻きに見てるのが楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、人が多いのは全然苦にならないんですけど、逆に祭りは大嫌いなんです(笑)。
子どもの頃から祭りには行きたがらなかったし、大人になったら宴会は出来るだけ逃げますし・・・
でも、繁華街や電車での人ごみとか混雑は、特に嫌とは感じないんです。

まさに人様々で、面白いものですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!