アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪のイメージを教えて下さい。。。
雪国に住む人にとっては…時にはやっかいな雪(笑)
雪とはあまり縁のない地域にお住まいの方お願いします。

A 回答 (9件)

楽しい冬の雪遊びです。


わざわざ雪のあるところまで
出かけてゆきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな遊びかな?…
わざわざお出かけになるのですね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/14 12:36

積雪5cmは大雪ですね。


雪は降っても積もる事はめったにありません。

子供の頃は雪が積もると小さな雪だるまを作りました。
車のフロントガラスは落書きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5cmで大雪…ですか…
フロントガラスの落書きって…カワイイですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/14 12:38

昔、映画で見た『八甲田雪中行軍遭難事件』が思い出されます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ☆八甲田!!!(><)!!!
そうきましたか(笑)猛吹雪のときは…
そんな感じです。ありがとうございます。。。

お礼日時:2009/12/14 12:41

あれ?



まあ、いいのですが・・・。

クリスマスイブに降ってくれる雪は天から恋人達に贈られる最高のプレゼントです。

ちょっと私自身のキャラを変えてみました。^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フフ♪
素敵ですね♪ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/14 12:44

空がどんよりしてます。



バスや電車の公共交通機関が間引き運転になり、バスはチェーン巻いて走ります。

車が汚れますし、私は車を出せません。あちらこちらで、スリップ事故が多発します。

学生の頃は、少ない雪を集めて、雪だるまを作っても昼には溶けてました。

年に2回も降れば今年はよく雪降ったねぇという土地です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車…汚れますよね…
年に2回はうらやましいです。
ありがとうございます。。。

お礼日時:2009/12/14 12:46

ずっと東京なので、雪って年に数えるほどしか降りません。


なので、わたしにとっては「珍しいもの」って感じですね。

降るとテンション上がります。
でも寒いから嫌だけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!!!テンションは上がるかも!!!
家の中で眺めるのが一番かも…ありがとうございます。。。

お礼日時:2009/12/14 12:47

ずっと首都圏です。



雪=神秘的で美しい     と同時に、
  交通機関が乱れる邪魔者 でもあります。

子供の頃は雪合戦とかで楽しいのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いっぱい降るとホント!!!邪魔ですよ(笑)
美しいのは確かですが…たまになら…
とってもキレイです♪ありがとうございます。。

お礼日時:2009/12/14 21:35

こんにちは。


雪=富士山です。
雪を間近で見るために富士山にドライブに行きます。
保育園の時、雪見遠足があり一番の楽しみでした。
雪が降るのは数年に1回です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数年に1回の雪だったら…楽しみなんでしょうね♪
雪を見るために富士山って・・・逆に羨ましいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/14 21:40

「雪」で連想されるものとして回答します!



・ダイヤモンドダスト
・結晶
・雪の科学館
・中谷宇吉郎

・・・辺り!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう♪♪♪
ダイヤモンドダストと結晶は寒い中で…
ウットリしますよ♪あんまり長い時間みてると
凍っちゃいますけど…肉眼で見るのが一番キレイです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/14 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!