プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達した低気圧の影響により、北日本から東北、北陸、山陰などの日本海側では雪が降る予報が出て、ガソリンスタンドやカー量販店にピットにはスタッドレスタイヤへ交換を依頼する客でごった返し、3時間以上の待ちになっているとこともあるそうですが、雪の予報が出るまでスタッドレスタイヤへ交換しない人って、何を考えているのでしょうか?
雪の降る地で車に乗っていれば、雪の予報が出ると、ピットは大混雑することぐらい、百も承知なはずです。

A 回答 (4件)

雪が振りそうになったらタイヤ交換しようと思っている。


ピットが混雑することはきっと毎年のことだらから知ってて、それが当然だと思っている。
「混雑してるから何?待てばいいじゃん?」と。
ただただ暢気に構えている性格なだけだと思いますよ
    • good
    • 0

考えること皆一緒。


タイヤの交換に限りません。
他のことの場合は、あなたでも同じことをやっているのに気づいていないだけです。
・・・・する人って・・・。
その一つの事実だけで、自己満足する人に特徴的な表現です。
    • good
    • 0

雪国の人は、我慢強いから、大丈夫です。

    • good
    • 0

仕方ないと思いますよ。

早めに交換して降雨時のスタッドレスはセミスリック並みに滑りやすいですしタイミングは悩みどころかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!