アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から職場の女性と関係をもち、私は主人に何も言えず、我慢してきました。その女性は毎日夜中かまわず何度も電話をしてきたり、自殺未遂行為も何度か・・(主人の気を引くために)。主人曰く(もうおれがいないと生きていけないって言われたから、彼女が彼氏できるまで相談相手になってあげたい))って言われて(殆ど私に対して強制的な言い分で、OKしない限り、お酒を飲んで毎日暴れたり、手を出されたり、終いにはいやだったら離婚しよう・・の始末)。私は離婚だけはさけたかったので見てみぬふりをするしかなかった。土日は殆ど毎週(その女性から電話がくると)一緒に出かけたり・・。
時間がたつにつれて、エスカレートして、とうとう離婚して、その女性と一緒になりたいって言われました。(感覚的に私よりもその女性と一緒になりたい。私とこのままいると、ただ同情でしかない。)って言われました。
なんだか悲しくて、8年一緒に頑張ってきたのに、去年まで好き好きって離れなかった主人が突然半年たらずしか一緒にいない女性と一緒になりたい・・って言われても、なかなか受け入れられず、離婚にどうしても踏み切れませんでした。
ほとんど一年このことで悩まされ、私は精神的に耐え切れず、とうとう病気になってしまって、入院することになったのですが、主人はこのことを知ってもお見舞いにもきませんでした。それどころか、私の入院中にその女性と同棲し始めました。
私は自分の病気でせい一杯で、その上、いつ治るかわからなかったので、離婚も考えました。
それが(一か月過ぎ)、突然やり直したいって、泣きながら言われました。(私が離婚にサインしなかった時は毎日私のことを悪人でも見るかのように、毎日死ね、もうおまえにしてやることはもうない、とか、いろいろ言われたのに)・・。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、この場合、皆様はどうしますか?

((一度あることは二度ある))といいますが、やっぱりそれは本当なのでしょうか?
一年私が頑張っても戻ってこようとしなかった主人が一か月たらずで、よりを戻した主人の心境がどうしても読めません・・。

旦那さまが浮気をして、それでもやり直して、今は以前より幸せになった方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

>一年私が頑張っても戻ってこようとしなかった主人が一か月たらずで、よりを戻した主人の心境がどうしても読めません・・。




たんに、飽きただけなんですよ。
しっかりしてください。

妻が離婚に応じないから、かえって、燃える。
でも、1年もすれば、セックスもあーゆーこともこーゆーこともやりつくした。
それに、長く付き合えば、彼女も女房みたいになってきてつまんない。
離婚すると、いろいろ、慰謝料とか言われそうだし、世間体も悪いし。
彼女のほうも、なかなか離婚してこないご主人に飽きが来たんでしょう。
不倫は割に合わない、と感じて、別の彼氏を見つけたのかもしれません。
男は、長く付き合えば、デート代もケチるしね。

彼女に捨てられて、一人になるのがさびしいし、家事も大変だから、
ママのスカートにつかまって、「いかないでえ」と泣いて見せてるだけです。

・・・と、いうことで、こういう男とやり直しても、幸せなんてとんでもないことです。
無理。無駄。
さらに、こういう男を信じようなんて、無茶もいいところです。

ただ、再犯を覚悟して、それは不問にするというなら、やり直してもいいかもしれません。
少なくとも、生活を大幅に変える必要はないんですから。
悪く転んでも、また浮気されるだけですから、離婚の決意ができないなら、
このまま婚姻継続でいいと思いますよ。
    • good
    • 2

私も今現在浮気をされ、悩んで眠れない日々が続いている最中です。


現在はどうしているかと言うと、夫は戻ってきて、とりあえず機嫌をとったり、しょんぼりしたり、どうしたらいいかわからないようすです。
戻ってきて日が浅いですが、男ってのは都合のいい女は誰かわかっているんですよ。

生活を共にする女=妻
甘えたい・恋人のように生活感がなくて済む女=浮気・不倫相手

同棲しだして、戻ってきたということは
その女性と暮らすのは困難だったということですよ。
それが、してみてわかって、恥も忍んで、プライドも少しは捨てて
戻ってくる気になったんではないでしょうか?

でも、またするかもしれないというのは女として当然の気持ちですよ。
しかも具合が悪くなっても来ないようじゃなお更。

とりあえず、許す許さないは、自分だけで保留にしておいて
形だけ戻っておくのはどうでしょうか?
それで、気分よくして最初はお膳立てするでしょうが、そのうち慣れが生じます。その時に判断したらいいのではないでしょうか?

今、裏切られて正直復讐やなにかを起こしたいと思うでしょうが、自分が傷つくだけです。私は夫と浮気相手の会社に電話をかけてギリギリの線でとどめてセーフでしたが、危ういところでした。
自分が立ち直れないぐらいの力で復讐しそうでした。

とにかく、私もそうでしたが、ここは単なるはけ口にしておいて
ご自分で判断した方が後悔しないと思います。
極論を言えば、確実に離婚なのですが、あきらめきれない自分がいるということを、ここでも話しているのですから、それが解っているあなたは凄いですよ。
ここは女としてふんばりどきです。
身体を壊してまで大変ですが、とりあえず身体を治すことに専念して、これからの自分の為に頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんばんわ。

結婚5年目の主婦です。

このような、女(浮気相手)にホイホイ入れ込んだあげくあなたにひどい暴言・暴挙の嵐、入院しても謝るどころか見舞いにも来ない、挙句その女に捨てられて(十中八九そうでしょう)手のひら返したようにあなたに泣きついてくるなんて…。もうこの人は夫ではないですね。

ひどいと思いますがこれがご主人の本当の姿なんです。
ほとぼりが冷めたらまた浮気して大騒ぎになりますよ。
よりを戻すなど個人的には以ての外です。
自分の身体と精神が一番大事ですから。親にも心配させたくありませんし。
はっきり言って人間以下ですよ、ご主人。
こういう性質の悪い人には同情は不要です。
あなたにご主人に対する情があるのは分かりますし、離婚後の身の振り方に不安があるんだろうとも思いますが…、だからといって下手に許してしまうとつけ上がります。

今より幸せ、なんてあり得ません。そんな風になれるほど刻まれた溝は浅くありません。

今より幸せになりたいのなら心を鬼にしてそんなご主人には見切りをつけて、身体を治して、第二の人生を心穏やかに過ごせるように…、そうなれるように気持ちを切り替えたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

42才、ご主人と同じように「離婚したい」と一旦は言ったが、「やり直したい」と言って、元の鞘に納まった亭主です。



ご主人の言動や行動とは、私の場合違いますが、浮気(本気)をして、離婚の条件まで、話し合って、帰ってきました。

私の妻も、体を壊しました。鬱、過呼吸、偏頭痛、入院はしてませんが、相当辛かったと思います。自殺にちかいこともしました。それでも、子供たちのために仕事をしていました。「女は偉い」と思いました。

ご主人の場合は、暴力があったり、罵声があったりで、今後のことは、どうなるかわかりませんが、質問者様が「もう一度、この人を信じてみるか」と思われているのなら、やり直すことを目標に、頑張ってみてはどうでしょうか?

ただ、ご主人には、「私は、こんなに辛かったのよ。自殺も考えて、ほんとに苦しかったのよ。だから、もう二度としないと約束してね。」という、自分の状況を、怒らずに話して下さい。

私の妻は、「以前より幸せ」かどうかわかりませんが、少なくとも、以前よりも喧嘩しなくなったように思います。
今は、立ち直ってくれた妻に感謝です。
    • good
    • 1

私なら離婚します。



他の方も書いておられますが、そこまで暴言を吐かれ、暴力を受けた心がおそらく受け入れることが出来ないと思うからです。そしてご主人の人間性についていけません。

ただ質問を読んでいるとそこまでされたご主人とやり直したいけれど
自信がないのでどうしたらいいだろう?
というふうに取れますが・・・?
そこでやり直しをして旨く行かれた方の意見を聞いてみたいと・・。

私自身に置き換えるならこれまでのことがトラウマとなりことあるごとに思い出され苦しい毎日になるような気がします。

それより慰謝料財産分与をもらえるならもらってすっきり第二の人生を
歩き出します。

まだ20代~30代かなと推察させて頂いていますが、これからの人生の方が長いのです。
やり直すなら早いに越したことはありませんし・・・。

ご主人の人間性が今見えて返って良かったと私は思いますが。
大変な思いをされた分これからの人生を楽しいものに変えていかれてみてはと思います。

人間の本質はよほどのことがない限りそう簡単に変わるものではないし
また本人が気がついて直そうという意識がない限り直るものでもないと
思います。

【3つ子の魂百まで】とはよく言われます。
    • good
    • 0

私も主人が会社の女性と付き合い初め、両親と同居の家に私を残し自分はその彼女と半同姓を始めてしまいました。

いくら連絡するなと言われても朝晩連絡をして(私の母・弟もたびたびメールをしてました)家族の愛情を示し続けていたら2ヶ月で女性と別れて帰ってきました。今まだ帰ってきて4日です。私から一切浮気の件で話をしたり攻めたりはしないようにしていますが、隠れて泣いてばかりです。でも主人がいなかった間、熟睡できることがなく、夜中に目が覚めてしまって辛かった日が続いてましたが、ようやくゆっくり寝る事が出来るようになりました。こうして小さな事でも主人がいて嬉しい事を見つけると、少しづつですが、気持ちが楽になっていきます。浮気はする方が悪いですが、される方にも必ず原因はあるとおもいます。私も悪かった所は沢山ありました。だから毎日何度も胸が張り裂けそうになりますが、相手を責める気持ちばかりではなく、私も悪かったと反省すると気持ちが少し和らぎます。私の父は商売人で羽振りもよかった為に常に愛人がいました。でも家族をちゃんと養ってくれていました。母は辛かったと思いますが、今はもうただ孫が可愛いだけのただのお爺ちゃんです。今両親は幸せそうです。私も何十年後に幸せになれるなら今辛くても、将来のために我慢しようと思いました。相当のお金持ちで無い限り年取ってまで愛人を囲む事なんて出来ないですよね?浮気は男の病気です。今回は5239さんもうちも相手が悪かったですね。私は相手の女性に家庭を捨てて人を不幸にして一緒になってもきっと何年かしたら同じ事されますよ。それでも彼を選びますか?と質問しました。彼女は奥さんには勝てないと思ったそうです。浮気をする人ってとても寂しがりだとおもいます。結婚生活を続けていると旦那さんが甘えてきてもだんだん甘えさせてあげなくなりますよね?私がそうでした。だから甘えさせてくれる人の所に行ってしまったんだと思います。本当に今は辛いですが、自分はボロボロのぼろ雑巾のように扱われて自尊心を傷つけられ本当に惨めな気持ちで一杯ですが、その気持ちを押し殺して、旦那さんを甘やかせてあげましょう。一緒に頑張ってみませんか?絶対に幸せな将来がありますよ。私はそんな彼でもやはり愛していますので、努力しようと思っています。5239さんはお主人のこと愛していますか?結局はまだ愛しているかどうかそれが問題です。愛情が残っていたら別れた後でもずっと悔やむとおもいます。愛情がもう無いなら別れても後悔は無いと思います。
    • good
    • 0

皆さんおっしゃっているように、浮気は繰り返しますよ。


そんなことより・・

>お酒を飲んで毎日暴れたり、
>手を出されたり、
>終いにはいやだったら離婚しよう
>その女性と一緒になりたい。
>私とこのままいると、ただ同情でしかない
>悪人でも見るかのように、
>毎日死ね、
>もうおまえにしてやることはもうない
>お見舞いにもきませんでした。
>それどころか、私の入院中にその女性と同棲し始めました。

以上のことをよぉ~く考えてください。
浮気は浮気でも、この人は人間性が最悪だと思います。
ただの浮気というより性質が悪い。

上記の部分を吟味した上でこんなご主人ともう一度やり直したいか、やり直せるか・・・
で吟味して欲しいです。

品が悪いですよ。
自分の都合ばっかりで悪びれず開き直って質問者さまを悪者にしたてあげて
気遣いや罪悪感が微塵もない・・・。
で、都合が悪くなると泣いて謝ってくる・・・。

「はぁ?」です。

読んでいて吐き気がするほど最低最悪な人間だと思いました。

私なら浮気を二度と繰り返さないにしてもあんな暴言、暴挙に出るような
人間とは一緒にいたくないですね。

情もあるかと思いますが、やり直すことはよく考えてくださいね。
された仕打ちはトラウマになります。
忘れることなんて出来るはずありません。
あなたの心と身体は悲鳴をあげてしまったんです。

>8年一緒に頑張ってきたのに、去年まで好き好きって離れなかった主人が突然半年たらずしか一緒にいない女性と一緒になりたい・・・

↑所詮こんな人です。
簡単にあなたを裏切ったんです。
今度はあなたにご主人を見限る勇気を持って欲しいです。

御身体を、ご自分を大切に・・・。
頑張ってください。
    • good
    • 2

「ちょっと考えさせてほしい」と、相手の女性に慰謝料請求して、お互いの実家に全部ばらして、


しばらく別居して、一切面倒も見ないで、お子さんがいるなら一切会わせないで、生活費も振り込ませて、
それで、あなたの気持ちがおさまったら、「許してやるか」と帰ったらどうでしょうか。

ただし、ご主人が別の女性をまた探さないように、長すぎない範囲とタイミングを見極めて。
具体的な「行動」で、ご主人が「こんなに大変なこと、もう懲り懲りだ」と思ってもらえるように。

>一年私が頑張っても戻ってこようとしなかった主人が一か月たらずで、よりを戻した主人の心境がどうしても読めません・・。

それはね、相手の気持ちを変えることはすごく難しいけれど(はっきり言って無理)、
自分の気持ちを変えることはすごく簡単だからです。

それに、あなたに反対されていたときは、ご主人も余計意固地になっていたのかもしれません。
でも、離婚してもいいや、ってあなたが開き直り始めてから、初めてご主人も冷静に考え出したのかもしれませんね。

そして、男はもう本当に「バカ」で「子ども」だからです。
    • good
    • 0

はじめまして。

40代の男性です。
大変でしたね。体調のほうは如何ですか。どうぞ、お大事になさって下さい。

ご主人の浮気と離婚騒動は、その女性に振り回されたことが、原因だったように思います。「女性にわがままにご主人が付き合っていくうちに、その渦中に巻き込まれ、いつの間か自分も当事者になっていた。」というところじゃないでしょうか。そこに肉体関係が出来て、ますます泥沼化していったように思います。

ご主人も、一度辛い思いをしているので、そういう意味ではやり直すことが出来ると思うのですが、問題は、貴女の気持ちではないですか?
貴女が許せるのなら、大丈夫だと思いますよ。

ただ、このことについては、人を入れて手打ちをした方がいいと思います。信頼できる友人なり、双方のご両親なりをいれて、今後一切そういうことをしないという念書を書かせることです。あまり身内に知られたくないのであれば、家庭裁判所で家事相談というのをやっていると思いますから、そちらで、ご相談されて、今回のことを納めるために、間に入って貰えばいいんじゃないですか。その方が、ご主人も、今後同じ事を繰り返さないための歯止めにもなると思います。

貴女一人で許してしまうには、荷が重いように思うのですが。。。

辛いことと思います。復縁に向けてのアドバイスになれば幸いです。
いい方向に進むといいですね。
    • good
    • 1

最低なご主人ですね


毎日死ねと言い手をあげ見舞いにも来ない・・・
愛人に捨てられて戻ってきた???
生きる価値もないような男です。
と私は思いますが・・・・・・

それでも好きでやり直したいのであれば、また同じ事があると覚悟したほうがいいと思いますよ。

お体、大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!