プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正品です。
C型もD型も共通らしいのですが、

車体ギヤ側に接続してある部分は六角ナットを緩めるだけで手前に引いて外れますが、

ステップホルダー部にあるペダルと連結棒を結ぶ支点部分の外し方がよくわかりません。

その表面部分にはクルクル回る薄いワッシャが2枚重ねてありますが・・・。
無理矢理手前に手前に引っ張っても外れそうにありません・・・。

外し方と着け方をお教え下さい。また脱着に際して注意点がありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

カワサキのパーツ検索ページで確認すると、Eクリップで止まっているだけの様ですね。



このクリップは、シャフト側にクリップの厚み程度の溝が切って有り、その溝にクリップを嵌めてあるだけです。
抜く時は、細いマイナスドライバー等で、軸とクリップの隙間をこじる様にして外します。

パーツ検索ページを見ると、イラストが載っていますから、構造が分かって良いと思いますよ。
カワサキパーツ検索 http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
表示手順 
1.ページ下の同意するをクリック
2.車種を選択し、希望の年式の[パーツカタログ番号]をクリック(画面下半分)
3.ページ右上の、[イラストページを選択して下さい]をクリック
4.[C-5]Gear Change Mechanismをクリック

イラストの一番下、見出し番号9233がEクリップです。イラストで言うと、右方向へ力を入れると抜けます。抜き方や状態によっては、組み付けた時にガタが出る場合が有る為、新品の用意をした方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。これで安心して作業にとりかかれます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!