プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近EMINEMUを聞くようになったんですが、
彼がよく言っている"slim shady"って
どういう意味かわりませんか???(?_?)

A 回答 (1件)

えーと、彼のアルバム『SLIM SHADY』の解説からまんま抜き取らしていただいて・・・



『彼は、スリム・シェイディなるコンセプトを思いついた。
ずる賢くて胡散臭い奴―スリム・シェイディなる邪悪なキャラクター・・・(字が読めないので中略・・なんじゃそら・・)
彼はスリム・シェイディを演じる事で、世の中を振り向かせることが可能になる、と固く信じていた。』


つまり、自分を売り込む為(?)に、創ったもう一人の自分―。
なんじゃないでしょうか。

SLIM SHADYは、ファーストアルバムのタイトルでもあり、彼のセカンドネームでもあります。


こんなんで、分かりますかね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味があったんですねぇ~。。。
SLIM SHADYってアルバムもってないのでしりませんでした(^^;;
教えてくれてありがとうございました☆

お礼日時:2002/10/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!