天使と悪魔選手権

GW、5月3日からグアムに行きたいのですが、パンフレットも出ていないものや、出たばかりの数時間のツアーでさえも、各社すでにキャンセル待ち。一体どうして?じゃあ誰がいけるのかしらん。。。。売り出し前のツアーでもなんで埋まるの???? あきらめたほうがいい???

A 回答 (2件)

私も似たような経験をしています。

売り出し日、より以前からツアー申し込みのための予約を
受け付けている旅行社が多いみたいです。
ツアーの予約ではなく【ツアーを申し込むための予約】って
ことです。

旅行前一ヶ月を切ると予約金がもどらないという理由で
【仮押さえ】のお客さんがキャンセルを出してくる
可能性が大きくなります。
ですから、一応キャンセルまちを、しかも、できるだけ
複数の旅行社へ依頼することすすめます。

また、最近ではネットによる旅行手配も増えており、
良心的な会社だと、かなり密にメールによる情報を
流してくれますよ。ネット上でもキャンセル待ちを
かけてみてはどうですか?地元の旅行社以外に
依頼をかけることになり、ターゲットが広がるってことです。

がんばってくださいね!
    • 0

ご存知ないかもしれませんが、アメリカの公認会計士試験というのがありまして

その私も受験者です。その試験は州ごとに5月の第1週の水・木曜日に行われて
います。私は、アメリカ本土に受験に行きますが、勿論グアムもアメリカなので
試験が行われます。ご存知のようにグアムは近いし、時差もない。
よって、サラリーマンで休みの取りにくい人やアジア各地からも人が殺到します。
最近では、それを当てこんで受験専門学校がツアーを組むのでもうホテルと航空会社を押さえている状態です。たぶん、この状況は旅行会社でも近年何故グアムが?
と思われているでしょう?いや~。。。グアムの当局もびっくりかもしれません。
観光客でなく飛行機中勉強している男女であふれかえるのですからね。
勿論、アメリカ本土に試験に行くのも数千人になるかもしれませんのでG・Wは
ますますチケットを取るのが大変なのです。解決できましたでしょうか?
もし、G・Wにグアムに行かれるのでしたらきっとビックリされることでしょう。
    • 0