アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜のスポットを探しています。たくさん咲いてなくても良いのですが・・場所は東上線の朝霞台、志木、新座、所沢などの近辺で、駐車場があってトイレがあって子供を遊ばせながらゆっくり飲み食いできる所。広くなくてOKです。贅沢な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶん、質問者様が言われている緑道のことだと思います。


新座で緑道は1つだと思いますので^^;
残念ながら遊具はありません。
名前の通り、散歩道のような感じになっていますが、芝生はあります。
市役所のお知らせページを貼っておきますね↓。

参考URL:http://www.city.niiza.saitama.jp/news/080314/080 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。緑道でそんなに桜が咲いているんですね!!
楽しみです。みんなに提案してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 22:09

ちょっと、場所がずれますが、川越の新河岸川の桜祭りは、船もだされて、にぎやかです。


http://www.kawagoesansaku.com/harumaturi/index.h …

こんな感じで。
http://www.koedo.or.jp/0_japanese/photolibrary/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか素敵そうですね。宴会も出来そうだし。
ネットで調べてみます。
回答ありがとうございました。
助かります☆

お礼日時:2008/03/28 22:14

#1です。


追加し忘れてクリックしてしまいました^^;
二度投稿でゴメンなさい。
所沢では有名なところで、航空公園があります。
かなり広く、桜も多くあります。
四季折々の花が楽しめ、場所を知っておくとお子さん連れでも充分に楽しめます。
ちなみに、ドッグランもあるのでいろんなワンちゃんにも会えますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答補足とも早速の返答ありがとうございます。
いろいろネットで見ていたのですが、
栄緑道は初めて聞きました。緑道の近くですか?
子供も遊べそうですか?遊具とかってありますか?
すいません。質問ばかり。
これが解決したらそこにしたいな~と思ったので☆

お礼日時:2008/03/28 21:16

新座でしたら、栄緑道がありますね。


朝霞自衛隊のそばになります。
また、和光では樹林公園(ちょっと桜は少ないかな?)、そこと隣接している練馬区の大泉中央公園などがあります。
すべて駐車場はありますが、この時期ですと難しいかもしれませんね。
朝霞の税務大学の通りから大泉学園の駅まで、車で20分ほど、途中ちょっと途切れますが桜並木が続いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!