アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりですが、
ヤフオク出品で、7日間かけるとして、土曜夜終わりと日曜夜終わりとどっちがいいと思いますか?
あと、時間帯はなんじくらいがいいと思いますか?

なお、注目のオークションは設定しています。

まず時間帯ですが、
PM9時台⇒まだ家に帰っていない人も多いからはやすぎ
PM10時台⇒ちょうどいい
PM11時台⇒自動延長が多いときなど特に、明日朝早いとかの理由で敬遠されそう

というのが自分の経験則です。

また、土曜終わりと日曜終わりですが、
<日曜終わり>⇒終了まぎわに、土日ゆっくり時間をとって考えられるので、いい

<土曜終わり>⇒日曜は早く寝たいから、日曜終わりは面倒。だから土曜のほうが、いい

のどちらかで迷っていて、両方試しているところです。

みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (6件)

日曜日に連絡のやりとりをしてくださるのでしたら私としては土曜日終了のほうがありがたいです。


土・日音信不通のかたならどちらでもいっしょです。
時間帯はほんとに欲しければPM11時台でも0時台でも入札すると思います。ほかに類似のものが出品されていなければべつに敬遠はしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日曜日に連絡のやりとりをしてくださるのでしたら私としては土曜日終了のほうがありがたいです
自分は土日でも連絡をするので、土曜日終了にしようかなと思い始めています。時間帯についての意見も、そのとおりですね。ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 14:59

その商品を本当に欲しいという人には、曜日はあまり関係ない気がします。


平日でも高額になっている商品もありますし。
でも、昼間~21時前はちょっと早いと思ってます。
土・日どちらにしても、あまり遅い時間では見る人は少なくなると思います。

私が出品する場合には、21~23時前後に設定していることが多いです。
それ前や0時以降は、即決設定の商品を出すようにしています。
理由はやっぱり、21時~23時の方が見る人が多い気っがするからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、全くそのとおりだと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 06:40

大体金曜の22時以降か土曜の22時以降に終了するようにしています


主婦の生活パターンや土日休みの会社員はやはり週末の夜でしょうか
すぐに連絡すると深夜でも返事が来ることが多いですね

後は出品のものにもよります
パソコン関連や自動車関連だと深夜0時頃でも良いですが女性や主婦層対象の商品はあまり遅くは良くないです

出品そのものに余裕があるなら25日過ぎもしくは月末過ぎの世間の給料日直後が良いです
お金があるから競って多少は価格が上がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>出品そのものに余裕があるなら25日過ぎもしくは月末過ぎの世間の給料日直後が良いです
あ、それ忘れてました。ちょっと意識して、
高い商品はそうしてみようかなと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 06:39

曜日関係なく、23時台の終了にしています。


理由は、主婦の方でもどんな方でも一段落していそうな時間帯だからです。
食事、入浴も済んでいるでしょうし、TV番組も目ぼしいものが終わっているでしょうし、後は寝るだけな方が多いような気がして。

出品商品で違いはあるかと思いますが、
私の出品物では休みの日(日曜、祝日)に入札される方が多いですね。
落札件数が多いのも休日夜間です。
翌日からは仕事などで早めに落ち着くのでしょうかね。
休みの前日(土曜など)は逆に入札は少ないです。アクセスも少ないかな。
出品物などで欲する人の違いがありますので、質問にあるように試してみるのはいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、難しいですね。

いろいろ試しているのですが・・・難しいです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 06:37

私の場合は終了は土日両方で特に気にいていませんが


時間はpm11:00~11:30くらいが多いです
これくらいですと土日に関係ないように思えます。
注目のオークションは金曜日の夜に設定する事が多く
出品時は通常出品にしておくパターンです。
出品商品にもよりますが確実に入札が多いような新品家電類などは
自動延長を設定しない場合もあります。
他の出品者も多くは同じ時間帯の終了が多いのは理由があるからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

>注目のオークションは金曜日の夜に設定する事が多く

自分は、最初はそう思っていたのですが、
逆に、注目のオークションを最初から設定しています。

早い段階でも、気に入ってくれた人は、うぉっちリストに入れてくれるかなーと・・・。

でも、悩ましいところです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 06:35

私は土曜終わり・10時ちょっと過ぎくらいが良いのでは?と思います。


日曜の10時も見る人はもちろん見ると思いますけど、次の日が学校や仕事だと思うので、ネットに集中する人が多少減るのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日曜の10時も見る人はもちろん見ると思いますけど、次の日が学校や仕事だと思うので、ネットに集中する人が多少減るのでは?

やはりそうですか。。。ありがとうございます。
土曜日にしようかと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!