アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、牧師になりたい中年です。
じゃあ、神学校行けば?
でも、うちの家計にそんな余裕はありません。
他に道はありませんか?

国家資格ではないので、「オレは牧師だ!」と言っても間違いではありません。

でも、資格や、修了などを持ちたいです。

どうぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

神学校に行ってない牧師もいますよ。


昔の人はみな神に聞き、神に従っていましたからね。

信仰があり御心なら神様が場所を用意しますよ~

別に肩書きなんてどうでもいいの~
主に信頼しているなら・・・・

一度祈ってみれば  ふさわしいかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:34

>国家資格ではないので、



同業者のあいだでは、按手礼をうけてない自称牧師を異端として
激しく排撃します。聖書に書いてある制度なのですから当然ですね。

教会にお通いでしたら牧師にまず相談されることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:37

「ウィキぺディア」に、牧師についての記述があります。



「教派によって違うが、一般的に、教派指定の神学校に通い、聖書、神学、ヘブライ語、ギリシャ語、ラテン語、カウンセリングなどを学び、卒業後、試験に合格した者が伝道師となる。神学校は公に認可された大学の神学部である場合も、公の学校制度の枠外にある教団の学校である場合もある。伝道師として、キャリアを積み試験に合格した者が按手を受けて牧師となる。二重教職制を敷かない教派はいきなり牧師となるが、通常は主任牧師が既にいる教会の副牧師として経験を積む。」
(フリー百科辞典 ウィキぺディア 「牧師」より引用)

いずれにしても、何らかの教育を受ける必要はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!