激凹みから立ち直る方法

回覧有難うございます。当方、今emachinesのJ2930を使って3年~4年になるのですが、4日前ほどから突然、起動時に勝手に再起動がおこるようになり、3日前から電源をいれても起動しなくなりました。かといって、何度か(20回ほど)こころみると1回つくといった感じで、パソコンがついている内にバックアップをとり、新しいパソコンを今探しております。一度、電源を落すとまたつかなくなるので、アドバイスをお願いしたく場をお借りします。
当方のモニターはブラウン管で、今のPCの前のPCの付属でした。FUJITSUで、おおよそ6、7年になります。
今、買い替えを検討しているのは
DELL Inspiron 530
HP s3320jp/CT
の2つです。
予算は(色々事情がありまして)成る丈低くおさえたいので、DELLのほうが安く抑えられる・・・と思い、いまはDELLが濃厚です。
DELLで構成してみた感じでは
OS Vista Basic
CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4500 (2MB L2 キャッシュ、2.2GHz、800MHz FSB)
モニタ デル SE198WFP 19インチワイドTFT液晶モニタ (なしにするとエラー?みたいなボックスがでてきたのですが、なしで買うことはできないのでしょうか??)
メモリ 1GB(512MB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM(あとで2GBに自分で増築できますか?)
あと保障なのですが、やはり3年はつけたほうがいいものなのでしょうか?
あと、お勧めのメーカー等ありましたらアドバイス下さい。
今からemachinesなどもみてきます・・・

A 回答 (4件)

参考までに


http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0804/inde …
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop/%E3%82%B9%E3% …

ショップ系も考慮されることをお勧めします。

保障は考え方次第ですね。
修理に出すと長期間PCが使えなくなるから、私は壊れたパーツをさっさと交換しますから。
OSはとりあえずVista Basicをお考えのようですが、Home Premiumにされるならメモリーは2GBにしてください。
勿論後から増設も可能です。
    • good
    • 0

こういうことは、お店で聞く内容です。


それに、あなたの個人的な事情を見ず知らずの赤の他人に押し付けると言うのは如何なことかと思いますよ。
【至急お願い…】【色々事情が…】これらすべて我々には全く関係ないことです。
みんな事情があって質問してるんだし、早くアドバイスや回答が欲しいのは皆一緒なのです。
    • good
    • 0

購入検討中のデルとHPの製品では、HPのs3320jp/CTの方がコンパクトで


性能的にもAMD Athlon™ 64X2デュアルコアを選択すれば快適に動作すると思います。今キャンペーン中でモニタとのセット販売で安く購入できます。又s3320jp/CTにはオプションで着脱可能なコンパクトハードディスクも利用できます。
    • good
    • 0

http://www.mouse-jp.co.jp/beginner/
Officeソフト後から買うと高いので「3万円以上する」、付いてるの買った方が良いですね

電源の不良?パソコンのコード全部抜いて放置
も試してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!