プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字検定の2級までは漢検の出している『ステップ』などがあり、参考書の数も豊富です。
しかし、準一級ですと同じく漢検から『完全克服』は出ておりますが、漢字一字に対して体系的に学習できるものが見当たりません。

『ステップ』に近い準一級の参考書などはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『漢字検定準1級まるごと対策問題集』(梧桐書院刊)あたりはどうでしょうか? 大きい活字で見やすい、巻末の「準1級漢字一覧」表が許容字体を含めた部首順であるなどの特徴があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました。
まずは何より一冊きちっとやることだと思いますので、やってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/05 05:56

ステップは使っていなかった(過去問のみ)のでよくわかりませんが、講談社から出ている↓は面白かったです。

普通の漢字の勉強とはちょっと違うアプローチですが知識はかなり付けることができますよ。
いま新しく売っているかわかりませんが、Amazon経由なら手に入るかと思います。

「漢検」科学的らくらく攻略法 準1級 (講談社SOPHIA BOOKS)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!