【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は一重まぶたです。
素で居ると目元腫れぼったくなります。
一応4年ぐらいずっと黒のアイラインでまつげの生え際をなぞり、その上を黒系のアイシャドーでアイラインをぼかしています。

他に違う一重の目を大きく見せるメイク方法ありますか?

A 回答 (5件)

私も一重で腫れぼったい目だったのですが、まつげパーマをして


肉厚なまぶたが奥二重になり、眉の下に薄いベージュのラメ入りの
アイシャドーを入れ、普通のベージュのアイシャドーをアイホールに
入れ、モスグリーンやこげ茶などで目をでかくして、リキッドアイライナー
を太く入れたらすごく大きくなりますよ。
後、目の下に白いペンシルで目頭や目の下の内側に入れると白目が
きれいに大きく見えます。
マスカラも二重三重と重ね塗りします。
ここまで目を気合い入れてしますから、リップは透明かうすーい色の
グロス等にしてくださいね。
かわいくなるのを期待してますよ☆頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、まつげパーマやりたくなってきた。
もしかして、私ももしかしたらなんちゃって二重になれる気がしてきた(笑)
マスカラを重ね塗りしてビューラーでカチっと決めるとなんちゃって二重になるんですよ!(痩せている時に限った)
時間が経つとまつげ下がるため元に戻るが(爆)
皆さん色々なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2002/10/30 16:21

わたしは奥二重なのですが、ご参考になればと思い書かせていただきました。



アイラインは御存知かもしれませんが、黒目の部分(目のラインの中央)の上辺りを他の部分よりも太めに入れるといいようです。

>私のまつげの付き具合かわからないけど時間立つと勢いなくなりまつげが下向いてしまいます

これは良い方法があります!
それはビューラーを変えることです。
普通のビューラーって手元がハサミのようになってますよね。指が入るように。
あれじゃなくて、形状がまるで一見、毛抜きのようなビューラーが売っています。
多分大きさから部分用ってことだと思うんですが。
それをマスカラを塗った後に使用すると思いっきり上がります。マツゲ。
ハサミのようは形状の部分用はイマイチでした。
毛抜きのようなビューラーがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そう、私もハサミのような部分用ビューラー私もイマイチでした!
毛抜きのようなビューラーですね( ̄ー ̄)
いい事聞きました一度試してみます。

お礼日時:2002/10/30 14:26

こんにちわ!


メイク方法ではないのですが・・・

私も一重まぶたでしたが、まつげパーマをするようになってから1年くらいして、奥二重になりました。
(やった人みんながなるとは限りませんが)
でもまつげパーマをすると、マスカラの重みでまつげが下がってくることもないので、メイクが長持ちしてオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
実はまつげパーマも考えた事あるんですよ(笑)
でも一重が二重になるっていいよねぇ~。
私も一回試してみようかなぁ。 二重にならなくったってまつげが
シャキーンって上がってくれるだけでもありがたいし。

お礼日時:2002/10/30 14:23

私は奥二重なんですが、やはりけっこう腫れぼったいです。


メイクアップアーティストの藤原美智子さんのテクを、いつも手本にしています。
アイラインをシャドーでぼかすのはいいと思いますよ。
あとは下の方もおっしゃっているように、マスカラですね。
下地とマスカラをダブルで付けるとかなりボリュームが出ます。
あと、腫れぼったいのをより爽やかにみせるために、
明るい色を少しだけもちいるのもおすすめです。
目の下のアイラインは、目じりから3分の2までのところに、
白やペパーミントグリーンのペンシルで書き、麺棒でぼかします。
グリーンはすごく奇抜な色と感じるかもしれませんが
意外となじみます。おすすめですよ。

あと、minamiosakaさんはお幾つくらいの方でしょうか?
メイクをはじめて4年ってことは、20代前半くらい?と勝手に推測して
書きましたが、年齢によってメイク方ってかなり違ってくるんで
年齢を書かれるとより的確なアドバイスが出てくると思いますよ。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/michiko/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速返事有難うござマス。
因みに、22歳。
マスカラは下地+マスカラです。
目の下のライン・・・パールホワイトでやっています。
私の説明書き不足ですみません。

でもやっぱり目の下のアイラインも効果あったんですね。一応知らないでやっていました(笑)
グリーンは以外でしたけど(笑)
今度買って付けてみよう思います。

お礼日時:2002/10/28 12:38

こんにちは(^v^)/ 基本的には、今の化粧法で良いと思います。

でも、あきちゃいますよね~ ブラウンをまぶた全体にひとはけのせて、眉尻側の下にパールを、これもひとはけ。。眉は、眉頭をやや太く自然なカーブでやわらかな、へのじ眉に。。あとは、マスカラ!お話からすると、マスカラは使っていないようですね。一重だとまぶたについちゃうから、とか余計ぽってり見えるから、と言う方が多いですが、うまく使えばびっくりする位目元がはっきりしますよ。まずビュウラーで、根元をしっかり立ち上げます。そのままずらしながら、真ん中、毛先へと軽く上げます。速乾性のマスカラを(ダークブラウンか、ダークブルー)まつげの根元部分に横にしごく感じで厚めにつけ、そのままスッと毛先に流します。下まつげには軽くね。      アイラインもペンシルタイプだと色もたくさんあるので、ラインを引いたあと、同色系のシャドーで押さえる感じで使うと、けっこう遊べます。   それと、すっぴんで家にいるときはアイテープを使うのもいいですよ。別に二重にするという訳じゃなく、まぶたが刺激されてすっきりしてきます。ちなみに私はそれで二重になっちゃいました。
エキゾチックで魅惑的な目元を、大きく見せるんじゃなく、よりチャーミングに魅せましょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返事ありがとうございます。
なるほどぉ、アイプチとかやった事あるんですがどうもめんどうで(笑
アイテープはやった事ないんで一度ためしてみます。
私もそれで二重になったらいいのに☆
ちなみに、おしゃれして遊ぶ時はマスカラ付けます。
下地+ボリュームUPのマスカラ数回重ね付け。
ビューラーでかっちり上げますが 一重のせいか私のまつげの付き具合かわからないけど
時間立つと勢いなくなりまつげが下向いてしまいます。
なんせアイテープ頑張ってみますね☆

お礼日時:2002/10/28 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!