アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winXPを使用していますが、デスクトップ上のアイコンを使いやすい位置に並び替えても、使っているうちに(パソコンで仕事しているうちに)アイコンがあちらこちらに散らばってしまいます。動かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみにXPは2000からUPグレードしたものです。主に使用するソフトはエクセルやCADソフトです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1の方の回答と若干似ていますが。

デスクトップの空白部分で「右クリック」-「アイコンの整列」-「アイコンの自動整列」のチェックをはずしてから、アイコンを希望する順に並び替えた後「アイコンの自動整列」にチェックを付けるとその時点で固定します。なおその際「等間隔に整列」にもチェックを付けるときれいに仕上がります。アイコンは左から縦に並びますが、一行に並ぶ数が決まっていますからそれを超えると右側の2行目に行きます。一行目に置いたつもりが2行目に行っているということがありますから、数を計算して並べる順序と行を決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なるほどです。

デスクトップ上の何もないところで,右クリックして,

アイコンの整列>自動整列と等間隔に整列のチェックをはずしてみてはいかがかな。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、たすかりました。