アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC の前面端子に市販のヘッドホンを付けても音が出ません。
TVのイヤホン端子に取り付けると、音は出るので、ヘッドホンは正常です。
PC とTVのイヤホン端子はちがうのですか?
PC はアンプ内臓で無いといけないのかな??

A 回答 (2件)

新しい自作PCですか?

参考にしてください。XPからVISTAに乗り換えるためPC部品をあちこちで買って自作し、VISTAをインストールしたら後ろのLINOUTのジャックにヘッドホンプラグを挿すとスピーカが動作中の表示・抜くと×になっていました。
前面パネルのヘッドホン用ジャックに挿しても動作中の表示にならないで音も聞こえないのでいつ解決できるのかなと思っていました。
去年の教えてgooを見たら音が出ない質問があったので解決するためマザーボード(GIGABYTE M61P-S3)の英語版の取り扱い説明書を見たら8channel AUDIOの設定方法が見つかりAudio Managerををインストールしてくださいと書いてあったのでインストールしたら(CDROMのインストールメニュが表示スクリプトエラーで表示できなかったのでエクスプローラでCD-ROMを検索したらHD_AudioフォルダにBistaフォルダがあったのでSetupを起動しインストールしたら前面パネルのヘッドホンジャックも使えるようになりました。
自作PCでしたら取り扱い説明書を見てください。
メーカ製PCでしたらメーカーにきいてください。
現在数えの56歳です。
    • 0
この回答へのお礼

以前にPC工房で買った組み立てキットPCです
マザーボード、ギガバイトGA-81945Gで ケースSCHWARZ 
CB102です。
HDオーディオからAC’97オーディオにきりかえて、コネクターも
LINE,LR→EAR、LRに付け替える事で音が出ました。
ありがとうございます。。
HDオーディオとAC’97オーディオのちがいは未だにわからないけど、、このケース付属のヘッドホンが、HD対応でなかったのか??
まあ何とか音はでるようになりました。。

地球防衛軍隊員 じーじの答え

ボリュームあげてますあかー
差込大丈夫ですカー きちんと確認してますかー 差し込んだ時PCの画面で何か表示でますかー。
じーじは54歳 PCからヘッドホンのあな けいゆうで ステレオにAUXにせんでつなぎ ボリュウームあげて YOU TUBEで いつも中村中ただで きいてるぞー その前はアンプなしの 100円ショップの スピーカーできいてたぞ おとめっちゃ わるいぞー 。
やればできる がんばれ 青年。
    • 0
この回答へのお礼

一般のヘッドホンで大丈夫と回答もらえたのであきらめずに、
解決できました!!!!ありがとうございます。。