プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日学校で友達にこんなメールをみせられました。

『メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。殺されるのを察し、「週刊ポスト」にメモを残していた。
「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」
犯人はSMAPメンバーの誰でしょう』

推理クイズらしいのですが、さっぱりわかりません。また、これを友達に送った相手も答えを忘れたために友達に送ってきたそうです。
答えを知っている、もしくはわかった方は是非教えて下さい。
ヒントはポストの英語の意味だそうです。

A 回答 (2件)

キムタク。



なぜかは参考URLを。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230563
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
問題が微妙に間違ってたんですね(苦笑)
すっきりしました。
これで今夜はぐっすり眠れます(笑)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/10/29 22:24

その犯人は「木村君」だそうです。



 ポ・ス・ト の文字の次に来る文字を、繋げるのだそうです。

 シッポ「は」、と「ん」でもない、ポ「に」-テール、す「ん」だ、こと「は」、す「き」に、きがす「む」、と「ら」の

 で 「ハ・ン・ニ・ン・ハ・キ・ム・ラ」 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どうやら犯人はキムタクのようですね。
今、最高に晴れ晴れとしています(笑)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!