アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチ棒を2本動かして成立させてくださいって言われたんですけどわかりません、解いてください。デジタル時計みたいになってます

A 回答 (14件中1~10件)

答えをお教えいたしましょう♪



1を5と×の間に置く。
そうすると 

SIX=6

となります。
    • good
    • 3

両辺を成り立たせるだけならこんな方法も


(一瞬見ただけなら、右辺は6)

xの上二本を両辺に移動して
  5'^1=6’(’微分  ^階乗)
xを/にして
  5’/1=6’(同上)
微分の’にマッチ棒を一本使うのが気にいらないなら
半分に折って
  6’○1=6’(○ は ^or/)


問題の詳細及び回答希望!

5と6では使用本数が違うから(と思いこんでる)
問題の詳しい説明がないと答えられない
    • good
    • 0

回答したのに文句を言われたのでは割に合わないので、補足してください。



1.答えは6に限られるということですが、6の上の1本を取って、残りでも6とみなすことはできますか?

2.そのほかのものはどれも、動かしてもおこられませんか?

3.×が4本でできているなら、高さから言って1は2本ですか?

4.もし1が2本なら、そのうちの1本を動かして、残った1本でも1とみなすことができますか?

5.=は2本ですか、4本ですか?

6.もし=が4本なら、そのうちの2本を動かして、残った2本でも=とみなすことができますか?

7.=を≠に変えるのはありですか?

8.<や>は、ありですか?

上の4番が可能だとしたら、

1に使われている2本のうちの1本を5につけて

6×1=6

ができます。
    • good
    • 0

いろんな 案が(?)出てますね。



残念ながら 5を 9には できないようですね。
一本たりない・・・。

×が 4本とすると
2本 取り除くと / になるとして

5/1=6-1

これき 6には ならないけどね。
さて 出題者に正解を教えてもらってください。
    • good
    • 0

IIIIIXI=IIIIII



 ↓

I+IIXII=IIIII
    • good
    • 0

下で指摘されているとおり先に条件を全部書いてください。



問題文だけで
>×はマッチ棒4本で出来ていて
と判断しろという方がむちゃくちゃです。

また#4の回答で出ている=は2本?4本?問題文だけでは分かりませんよ。

成立させろとだけなら
9×1ノットイコール6(=の2本(4本と判断)を5と=のななめにする)
3×1ノットイコール5(6の左下をイコールのななめに、5を3にする)

とにかく条件を全て提示してください。回答者が混乱するだけです。
    • good
    • 0

#7まで間違ってるから退散します。


#4さんが正しいのかな。
    • good
    • 0

#5は間違い。


1本余りますね。
9×1=9
でした。
    • good
    • 0

 まず上下をひっくり返します。

そして、
・左辺の右上のマッチを左下に動かして「6」にする
・右辺の「1」の上半分(又は下半分)を「×」の右にある「5」の左下に付けて「6」にする

 でも、これだとひっくり返さなければマッチ1本の移動で済むのに、と変な答えになってしまいます。
 また、回答を見てから条件を書き足すのでなく、先に全て提示してください。真面目に回答する人に対して失礼というものでしょう。
    • good
    • 0

3×1=3


となるように、「5」と「6」を変更します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!