プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。

「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」

という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。
メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。
よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。
言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分ですが・・・。

山というのは「へ」(形が山っぽいから)
穴というのは「ひ」(ちょっと分かりにくいですが・・・。紙に書いてみれば          わかりますね)
つまり、穴の中にあるのは「へび」ではないでしょうか?
違ったらすみません。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
友人にメールを送ってみたところ、「当たり!オメデト(^_^)∠※PAN!」というメールが来ました。
簡単すぎる・・・と言っていた割に喜んでくれました。
私じゃわからないと思ったみたいです(笑)
教えていただいたことは内緒にして置こうと思います。
図々しくてすみません。

本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

うーん。

ちょっとちがう問題なら知ってます。
「やまのふもとの道を人が2人歩いています。この人たちは目の前におおきなあなを見つけました。その中を二人は覗き込むとあるものが入っていました。それはなんでしょう?」
というのです。答えはへびです
まず、紙に山(絵で書くようなもの、三角)を書きます。そして、穴が開いた道を横で見たようなものをその下に書きます。そして、その上にひとを二人(線を2本)書きます。その2つを見ると。へとびに見えます。だから蛇です。多分、ちがうでしょうwきっと後からいい答えを出してくれるひとがいるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

\(>_<)/ギャ-すみません。
せっかく教えていただいたのに。
ちょっとの差で逃してしまいました。
OKWEBに相談してみますが・・・・。お礼を差し上げたかったのに・・・・( ´△`) アァ-
回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。