プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまでも私の考えですが親のエゴで子供って産まれてくるじゃないですか、、

今自分がこの世に存在していることがしんどくて、なんなら今すぐ死にたいと思うくらいなのにもちろんそれは出来なくて、自分では考えてるつもりでも上手く伝わらなくて言葉が詰まって言えないと何も考えずに答え出すなって怒られる。
生きるのってしんどいし難しい。
自分ができるからって子供もできると思わないで欲しい。

なんでこんな簡単なことが出来ないの?
そんなん自分が一番思ってる。他の人は簡単にこなすのになんでそんなに簡単にこなせるの?私にとっては難しいのに。
人それぞれ得意不得意あるのは自分ではよく理解してるつもり。でも出来ないのはしんどい。

なんでこの教科の単位落としたの?ほかの子取れてるんでしょ?ってよく言うよね。
特に将来の夢もないから資格取れる学部ここがいいんじゃない?って言われてこっちがいいと言っても説得させられて言われた通りの所に入った。まぁまぁ歴史ある大学で、倍率もまぁまぁな感じだけどなんでこんなところ受けたんだろ。なんで受かったんだろう。落ちた子には申し訳ないけど、受けなきゃ良かった。不合格なら良かった。ってよく考えるようになった。
よく他の子と私の成績比べるよね?まぁ私は馬鹿だから単位は何個か落としちゃった。オンライン授業は初めてで高校では毎日質問しに行ってたのに出来なくなった。勉強の仕方が分からない。こんな相談いまさら誰にもできなかった。
こんな時私ならこうするのにって口を挟む母。英検取れって散々言われた。毎日同じ英語の問題見てまだ出来ないの?英検持ってない奴が簡単とか言うな。専門職の勉強なんかしたことない。短大で大学生の時がいちばん楽しかったって言ってた。
コロナで何も出来ないの可哀想。勉強したら?ってもー疲れたよ。
自分がなんで勉強してるのかわからなくなった。自分の為だったはずなのにいつの間にか親の機嫌ばっかり気にして、大学も楽しくなくなってきたよ。

A 回答 (1件)

わかります

結局産むやつなんてエゴの塊
    • 1