アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信高三で中一レベルの英語力しかありません。
1週間まえから武田塾に入りました。
今から京都文教又は京都橘合格はやはり難しいですよね…?進研模試は30位ですが実際もっとしたです。
1週間やってきましたが、なんか定着していない気がして自分でも勉強法を模索しています。
例えば中学三年間の分厚めな参考書1冊を2週間で終わらせろと言われていますが、正直中2からは初見なので時間がかかりすぎて定着していません。

それに単語も1日80個で国語も結構な量あります。
今まで勉強していなかった私は慣れていなくて今めっちゃ辛くて参考書みると涙が止まらなくなります。

英語は言われている参考者もやりつつほかの問題も解きたいため中1で1冊、中2で1冊と別の参考書もやるつもりです。そうじゃないとその参考書のは隣の解説見たら解けるけどほかの問題出てきたら全く分からないということがあるというのを分かっているからです。

塾のテストは簡単すぎて暗記ゲーです。
だから怖くなってきました。
他の受験生達は私よりレベルも高い上に今必死で辛くても辛くても机に向かってます。
そんな中間に合わない位のレベルの私がここで質問していると言うのは落ちるなと自分でも思います。

ただ今まで勉強してこなかったので週間とかがなくて参考書みるだけで怖くなります。(分からない問題が多いから)
最近は落ちる未来しか見えなくてこんな馬鹿な私でも無謀だということだけは理解しているつもりです。

でも負けたくなくて初めました。
私の学校で女の子は誰も受験する子がいなくて話し相手も居ない。友達も専門で皆もう決まってるので相談できる人がいなくてしんどいです。
今後もっとレベルが上がるだろうに情けないです。

A 回答 (9件)

スタディサプリを契約してはいかがでしょうか。

月額2178円(月額・ベーシックコース)で済みます。個別指導コースや合格特訓コースも塾よりも格段に安く済みます。
授業動画はいずれも厳選されたプロ講師が担当しており、非常にわかりやすいです。
特に中学講座は一回の授業動画につき約5分です。高校の講座も長くて動画1本15分ほどです^^;
最低でも一日3~4時間(平日)、10~12時間(休日)で本当に急ぎまくって中学講座を9月中旬までに完了させ、高校も含めてすべての基礎を10月下旬までに固め、問題集を反復→完璧になったらひとつ上のレベルを繰り返しまくります。そして過去問演習などもする。
ガチで絶対に合格するという鋼のような意志を突き通さなければなりません。
まあほぼ不可能でしょうけどwww
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
やはり不可能ですよね。
落ちる未来しか見えなくて最近全く眠れず参考書みるだけで手が震えるようになっちゃいました。
こんなくそメンタルでなんの知識もないやつ絶対落ちますよね。
そうでなくとも普通の人は私みたいな状況の人を見るといや無謀だろと思われると思います。

スタサプは学校から指定があり一応入っています。ただ中学英語でも1単元に40分くらいあるので時間が足りなくて…。
専門も考えてみます。ありがとうございました

それと、ズバリいいますがいまの焦ってる状況を文章から拝見すると、志望大にはほぼほぼ落ちますよ。

だから焦らないでください。競争相手は京大阪大を狙ってきてる人達ではないんですから。
    • 0

入試科目は英語と国語だけと見ました。

質問者さんの質問文を読むと、言いたいことは良くわかるので国語力は大丈夫だと思います。英語が中1レベルなのが痛いですが、複数の参考書に手をだすのではなく1冊に絞って勉強した方が良いです。大学のレベルはあまり高くないようなので基礎をしっかり固めてください。
勉強は環境が大事ですから、武田塾の自習室は良いと思います。ライバルを見つけるとやる気がでるかと思います。
    • 0

諦めることはないです。

馬鹿にしてる提案のように思えるとお考えでしょうがこっちも真剣に答えてます。いちど1ページだけでもやってみてください
    • 0

失礼しました。

理屈は飛ばして暗記してください全部。戦略的撤退の一つの手段です。あとあとから参考書を一通りよめるようになって身につくようになる術です。
    • 0

• 0

英単語帳はは置いといて共通と志望大の過去問やりこなしましょう。

ぶっちゃけパターン暗記的になりますがそうする他に早くには合格はむりです。英語は単語を過去問暗記してる最中に覚える、他の科目も同様です。
気持ちはわかりますが過去問やりまくるしか術はないです今からだと、厳しい言い方して申し訳ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと5ヶ月しかないです。
ただ過去問解くにも中学英文法が全く分からないため答え見ても何がどうなってこういう答えになっているのか一切分かりません。
もう諦めた方が良いのでしょうか。

はい。

難しいと思いますよ。ほぼ無理なレベルかと。志望校変えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京都橘は偏差値40ー45、京都文教は35です。
行きたいのならボーダーフリーの大学探すしかないと思いますか?

そんなFラン頑張ればどうにでもなるわ

言い訳ばかりせんで頑張れ
    • 0