アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一緒にいてもなぜか満たされない気持ちになります。
何かしてるときは楽しいんですが、車に乗って話してないときはもちろん、車に乗って話してたり食事してるときに話してても、盛り上がらなくてとても複雑な気持ちになります。何にもとらわれないで2人で時間を過ごすことができない、楽しめないって感じです。
テレビや音楽、ビデオ、ゲーム、娯楽施設など、何かがなきゃ過ごせないって感じなんです。
他にも、会わないときにメールしたり、電話したりしても楽しめなかったり、寂しいというか、なんか満たされないんです。会いたいとは思うのに・・・

また、先輩から電話かかってきて出るとすぐ笑い出して、そんな彼氏をみるとすごくむなしくなります。内容を聞いたらほんとたいしたことなかったのに・・・・私にはそうゆう表情見せたことないんです。

他にも愛情表現をしなかったり(そうゆう性格らしいのですが・・・)


こうゆうことがあって、むなしいというか、想われてるって感じられなくて、いろんな意味で満たされないんです。

合わないってことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

NO,3です。

やっぱり私も似たような感じでした。こっちがテンション下がると急に気にしだしたりして、そんならはじめからのってくればいいのにとイライラしてしまうこともありました。
付き合っていた時はそれなりに楽しさや喜びも感じていました。でも質問者さんと同じように、映画に行ったりテーマパークに行ったりしているときに感じていたささやかなものであって、ただただ二人の空間を楽しむことはできませんでした。気を使ってしまって考え込むと頭の中がもやもやしていくのです。ふと彼に「何を考えているの?」と聞いてみても「何も考えてないよ(笑)」と返ってくるばかりで、そんなはずはないのになあといつも気持ちのすれ違いを感じていました。近くで楽しそうにふざけあってるカップルがいるとすごく羨ましかったのを今でも思い出します。
当時は彼と会いたい会いたいと思うものの、2、3日間一緒にいると疲れている自分がいました。彼と遊んで一人で家路に着くとふぅ。といつもため息をついていましたね。
それに比べると今の彼とは長い時間一緒にいても疲れたりはしません。2、3週間一緒にいることもありますが、その間にケンカをしてもきちんと話し合って仲直りできるし、飽きたとも話すことがないとも思いません。時間の経ち方が全然違うのもありますが、それよりも何よりも楽しいという気持ちや安心感のレベルがまるで違うように思います。
元彼とは1年半付き合い、その間に私は彼の趣味や仕事の話ができるように彼の話を一生懸命聞いたり雑誌を読んだりもしていましたが、それではカバーできなかったので最終的にお付き合いを諦めるということになってしまいました(^_^;)
    • good
    • 27
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます★
前のお礼で呼び捨てになってたのを気づかなくてさっき見て気づきました。本当にすみませんでした・・・(><)ごめんなさい。。

私も『何考えてるの?』と聞くと『何も考えてないよ~』って言います。彼氏が今どんな気持ちでいるのかわからないんです。同じテンションでいるときもありますが、それはほんと一時。
ご飯食べてても、家に一緒にいるときも、車に乗って目的地に向かってるときも盛り上がらなくて、楽しみたいと思うのに、一緒にいることは嬉しいのに、なぜか気分が乗らなくて・・・。明るく振舞ってみれば『・・・』『○○(私の名前)壊れたぁ』とかって返されてしらけられたり。。
近くで楽しそうに話してるカップルをみるとうらやましいです。
彼氏がいなきゃダメって感じるのに。

本当に相性の合う人といると、全てが違って感じるんですね。相性って大事ですね。。
私もいつか何もしなくても2人の空間を楽しめるような恋愛したいです

お礼日時:2008/04/07 18:10

>>テレビや音楽、ビデオ、ゲーム、娯楽施設など、何かがなきゃ過ごせないって感じなんです。



相性が悪いのでしょうね。
相性が良ければ、喫茶店で2時間はあっという間に過ごせますよ。
想われてるかどうか以前に、あなたも彼のこと好きというわけではないのだと思います。
「気に入ってはいるけど、好きではない。」のでは。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。
う~ん、好きです。。彼氏のこと本当に好きなんですが、自分でもこうゆう気持ちになってしまうのがわからないんです。好きなのに満たされなくて。。
彼氏とつながってるって感覚がないんです。

お礼日時:2008/04/07 00:24

結論から言って、合わないんだと思います。


いくら好きでも、人と人だから相性と言うものがあるから・・

つまり、沈黙が耐えられないってことですよね?
まだ付き合って数ヶ月とかでしょうか・・。
これ以上続けても、根本的なところが異なってしまっているので難しいと思います。
本来、相性の良い人であれば何もなくても素でいられて、安心できますからね・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沈黙は耐えられるのですが、彼氏に沈黙になってしまって申し訳ないなって思ってしまいます。つまんないって感じてるんだろうなぁって思ったり。
お互い素で接してるんですが、こうゆう気持ちになってしまうんです。

お礼日時:2008/04/07 00:21

こんばんは。


私も元カレとそんな感じでした。会えないときはすごく会いたいって思うんだけど会っても心から安心できないし笑えない。友達と彼女は違うから私といても友達といてもそれぞれ楽しいんだと言ってくれたこともありましたし、いつも好きだと言っていてはくれましたが満足な気持ちにはなりませんでした。元彼の話を聞いていてもあんまり楽しくないし、私の話を聞いている元彼もリアクションに波がない感じで付き合っていた当時何度も「あわないのかなあ」思っていました。結局そんな不安感や不満が積もり積もって別れてしまいました。
現在の彼とは会うたびに心から笑い合い大切にし合っているという実感が持て、毎日電話をしてもいつも変わらず楽しいです。今考えると元彼は全く相性の良くない相手だったんだなあと思います。
付き合ってる間は自分の気持ちもなかなか正確には捉えにくいと思うんですが、お付き合いをきちんと考えたいのでしたらこの先のことを冷静に見据えてもっと一緒にいて楽しい男性がいるのではないかとか、それでも自分は今の彼が好きでずっと一緒にいたいから我慢して改善する努力をするとか、どの道が一番自分のためになるかを考えてきちんと一つ選ぶのがいいんじゃないかと思います。
私はやはり少しでも楽しい時間、充実した時間を過ごせるのがベストだと思います。たんなる自分の経験からの意見なので参考になるかはわかりませんが、合わないことを感じながら付き合い続けて時間を少し無駄にしてしまった後悔がありますのであまり同じ思いはしてほしくありません。質問者さんが少しでも良い時間を過ごせるといいなと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑い合えるっていいですね。
読んでいて、私たちも同じような感じで、結局合わないのかなって思いました。私たちは今別々に笑ってるんです。笑ってるというか、テンションが同じにならないんです。私が明るく振舞って話しても、彼氏はどこか上の空で、それを見て私はショックを受けて静かになっちゃうんですが、そしたら私がおとなしくなったのに気づいて急にテンション上げて話かけてくるんですが、私はなんか気持ちが晴れなくて・・・こんな調子のときが多いんです。。
これって合わないんですよね??
masuosamは、前の彼氏さんと付き合ってたとき楽しかったですか?
デートしてるとき、今の彼氏さんよりも時間は長く感じていましたか?

いくつも質問してすみません。

お礼日時:2008/04/07 00:19

どこかの恋愛相談のサイトで書かれてた内容なのですが、


男性は本命の女性にたいしては冗談や、面白いことが言えない
そうです。

だから急に言葉につまったりするのは、彼氏さんが貴女に嫌われたくないから話題や言葉を選んでるんです。きっと彼氏さんなりに精一杯の
努力はしてると思うんですけど、そこで貴女が彼氏さんの努力を理解して、今後も付き合っていきたい、好きだ、と思えるならもう少し様子を
みてもいいと思います。

きっと彼氏さんは貴女を大事にしてくれてるはずです。
デートの時でも貴女の意見やスケジュールを優先してくれたり
色々気遣ってくれているはず。

愛情表現を恥ずかしい、といって彼女に好き、と言えない人は
結構いてます。確かにそうではない器用な男性もいるようですが
それは個人の得て不得手と同じこと。決して貴女に愛情が無い
わけでなく、どう表現していいか、どの場面で言っていいのか
分からないんだと思います。

でも、まずは貴女が不安に思ってる事を彼氏さんに伝えてみましょう。
思ってることを言葉で伝えないと相手には伝わりません。
がんばってみてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏はしょっちゅう冗談を言ってくるんです。人が真剣に話しをしていても冗談で返してきたり・・・そうゆうこともあって、とても大切にされてる感がなくて・・・。確かに、私がどうしたいのかを聞いてくれたり、どこ行くかも考えて連れて行ってくれるのですが、だいたい行くところは彼氏が行きたいところで、私には自分が楽しみたいからとしか思えなくて・・・

伝えてみなきゃダメですね。言える機会があったら話してみます。

お礼日時:2008/04/07 00:10

私も若い頃あなたのような気持ちを抱きながらも、その相手と結婚をしました。



一緒に過ごす時間が増えれば気持ちが満たされると信じて。

愛情表現が乏しい人相手に私も素直になれず、結婚生活は続けられませんでした。

やっぱり素直になれて、お互いが楽しくなくちゃって思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・。今の彼氏と結婚したいなって考えてたんですが、私も愛情表現が乏しい人には素直になれないんで、考え直したほうがいいのかもしれませんね。こうゆう気持ちのまま結婚してもずっとこの気持ちは変わらなそう・・・
今は楽しい、好きって気持ちだけで一緒にいますが、結婚となると違ってくるんですね。

お礼日時:2008/04/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています