dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテゴリを見ていて、素朴に疑問に思います。
ここは悩みを持った人が相談をする場所なので、ごたごたしているカップルの話が多く集まっているんだろうとは思いますが、それにしても「なぜそんなつきあいを続けているんだろう?」と不思議に思うカップルが多いです。

不倫、ふたまた愛、浮気者の彼氏、とかはもとより、たとえば「私たちはお互いの不満を何でもぶつけ合える関係です」というのも実は私には不思議です。なんだかそれは修

羅場のように想像できちゃいますし、ぶつける不満がある人が恋人、というのが不思議です。

というのも、私は数年間おつきあいしている相手がいますが、一度も喧嘩をしたことはなく、不満をぶつけあったこともありません。どこを探しても、このカテゴリに相談す
る悩み事がないおつきあいをしています。だから、悩み事のある恋愛が想像できないのです。

#そんな私も以前には互いの考えがすれ違って気持ちが通じなくなった恋愛とか、好きな人には彼女がいてふたまたをされたりしたこととか、ごたごた恋愛もありました。で
もそういうのはすぐ終わって(別れて)しまうので、ごたごたしつつも続いている恋愛というのがよく分からないのです。

ということで質問は、
「自分達カップルも全く悩みがないよ!というカップルはいますか?」です。
(…いますよね??)

それから、ごたごた愛で続いているカップルがなぜ多いか。これについて何か思うところがある方いらっしゃったら、ご意見いただけたらと思います。
以上お暇つぶしにお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

性(男女差)、育ってきた環境、考え方がみんな違います。

そういう違いを認め合わないからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、お互いの考え方の違いからの問題は多そうですね。
それらを認め合わないからごたごたするということですね。
それは判るのですが…そういう状態で続くというのが不思議だったんですよね。どこかで無理や矛盾が出てきて、終わっちゃうと思うのですが。。