アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトを使ってコンパイルしたのですが、最後に必ず「ファイルcox32.objが開けません」と出てきます。打った内容は、

cd c:\borland\bcc55\bin

dir

bcc32 -ehello.exe hello.c

です。特に特別なものを使っているわけでもなく、コマンドプロンプトです。

A 回答 (3件)

環境変数PATHの設定と、「環境ファイルの作成」を行っていますか?

Borland C++ Compiler 5.5.1を使う場合は、参考URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.neco.nu/gohodoji/bccfaq.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URL参考にさせていただきます。

hello.c や hello.exe という、ご自身が作成されたプログラムを、

c:\borland\bcc55\bin という、コンパイラ本体が入っているフォルダに
置こうとしていますか?
もしそうだとすると、後々管理がややこしくなると思います。
ご自身が作成されるプログラム用のフォルダを用意する方が、
管理しやすいと思います。

コンパイラ本体が入っているフォルダにパスを通しておくとよいのは、
No.1さんの回答のとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。環境変数はborlandとか言う奴に変えました。ただ、プロンプトで、ファイルの場所を指定した時

c:\borland\bcc55\bin以外の時

>cd documents\clangにすると指定したファイルが見つかりませんと言う感じになってしまうため、borlandの方にコピーしました。

OSはVISTAです。

★ bcc32.cfg の内容が、現在の状況と異なるからだと思います。

bcc32.cfg には、
  -I スウィッチで include(*.h) 先のフォルダ。
  -L スウィッチでLIBやお尋ねのOBJのあるフォルダ。

が、インストール時に自動設定されています。

その後、\Program Files\ 内からルートへ \Borland\ フォルダを「移動」
 したからです。

★ c:\borland\bcc55\bin にある bcc32.cfg を編集してください。

といっても \Program Files\ を削除するだけ

★ bcc32.exe をそのままで実行すると各スウィッチが表示されます。

私は、-nZ:\Temp を付け加え、ラムディスクに実行文(中間ファイル)をはき出しています。
    • 0