海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

会社の開発環境でコンパイルできたサーブレットを
自宅でコンパイルしようとすると、下のエラーが出てしまい困っています。だれか知恵を貸してください。

ちなみに自宅の開発環境は
j2sdk1.4.0とtomcat3.2.3
です。

よろしくお願いします。

-----------------------------------
ReserveControlServlet.java:26: シンボルを解釈処理できません。
シンボル: メソッド setCharacterEncoding (java.lang.String)
位置 : javax.servlet.http.HttpServletRequest の インタフェース
request.setCharacterEncoding("JISAutoDetect");
^
ReserveControlServlet.java:33: シンボルを解釈処理できません。
シンボル: メソッド getRequestDispacher (java.lang.String)
位置 : javax.servlet.ServletContext の インタフェース
sc.getRequestDispacher("/index.jsp").forward(request, response);
------------------------------------

A 回答 (3件)

> setCharacterEncoding メソッドを使用するためには、

> tomcat自体をバージョンアップ(最新版を再インストール?)
> するしかないのでしょうか?

はい。Tomcat 4.x でないとだめです。
    • 0
この回答へのお礼

tomcat4.xでできました!ありがとうございました。

HttpServletRequest の setCharacterEncoding メソッドは

サーブレットAPI 2.3 から追加されてます。
Tomcat 3.2.3 はサーブレットAPI 2.2 の実装なので
使用することはできません。

2つ目のエラーはスペルミスです。
getRequestDispa "t" cher . 
"t" が抜けてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、特にスペルミスは恥ずかしい限りです・・・。

ところでTomcat 3.2.3 はサーブレットAPI 2.2 の実装とのことですが、HttpServletRequest の setCharacterEncoding メソッドを使用するためには、tomcat自体をバージョンアップ(最新版を再インストール?)するしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

会社でできて家でできない、かつシンボルが解釈できないとすればあとはパスぐらいですね。

確かサーブレットはjarファイルをクラスパスに追加しなきゃいけないやつがありましたよね!?
やってます?

うーん、違ってたらごめんなさい。
    • 0