プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は真性なのではないかと思い悩んでいました
前回皆さんに病院で手術をした場合保険が効くかどうか
どういった流れになっているのかを教えてもらいました
決心して病院に行き、見てもらった結果「どちらかと言うと仮性包茎の方ですね」と言われました。
その時に医者に皮を剥かれ(てっきり剥けないものだと思ってました)
ああ、剥けるんだ・・・と少し安心しました
どうやら通常時はなんとか剥けるようですが立った時は入り口?みたいな所が狭くて少ししか剥けない、といった状態だそうです。
ネットで調べてみたら「包皮口狭窄型仮性包茎」なのではないかと・・・
とりあえず薬で治療してみましょうということで「リンデロン」という
ローションみたいな物を渡されました。
使い方としては立った時に剥いて(少ししか剥けませんが)
引っかかったところで「リンデロン」をつけて少しずつ慣らして
行きましょうということになりました
これは1,2ヶ月ぐらいで直る物なのでしょうか?
時間はかなりかかるのではないかと思っているのですが・・・
ちなみに手術の場合は15万ほどかかると言われました。(仮性と診断されたからでしょうか?)

A 回答 (2件)

すごく高い手術代ですね!先ず、泌尿器科を何軒か回ってみて、保険で手術をしてもらえますか?

と聞いてOKならば、やってもらいましょう!それでも3割負担で5万円ですから高いですね!
将来のためにも、手術はしておいたほうが良いと思います、あれこれ悩むより実行あるのみです。
    • 0

2年位たつでしょうか?家の息子が手術をうけました。

本人はずっと悩んでいたようですが、私は何も知らず本人がいろいろ調べ処置したようです。その時で38万円のローンを組んで支払いを終え、今は思い切って良かったと言っています。手術後数日間痛がって痛み止めを服用していました!仮性包茎でした。
    • 0