プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女です。ひどいワキガで悩んでいます。
自分では鼻がなれてしまって、たまにニオイがすると思う程度ですが、
まわりの人の反応を見ていると、自分のニオイがかなりきついのだと
改めて気づきます。小学生ぐらいから自分にワキガがあることに
なんとなくですが、気づいていました。ただ高校までは周りの環境に
とても恵まれていて、いじめなどは特に無く、楽しい学生生活を送ることができました。
ですが大学入ってすぐに自分が体臭で悪口を言われているのに気づきはじめました。
そして、それがどんどんとエスカレートしていき、
ある日、数人の男子学生に“くせーんだよ!”と言われながら、
石を投げつけられました。それから学校へ行くのが怖くなり、
電車にもバスにも乗れなくなり、人が多い場所に行くことができなくなりました。大学も2年通って退学してしまいました。
今も公共の場所に行くと、緊張で気持ちが悪くなって、吐くときもあります。仕事はしていません。
もう25歳です。何か行動を起こさないといけないと、頭では
わかっているのですが、果たしてこんな自分に仕事なんかできるのだろうか、
手術しても改善されなかったらどうしようなど、将来のことを考えると、どうしても“怖い”と感じてしまい何もできません。
自分でも甘ったれてるとわかってはいます、ただ、もう本当にどうしていいのかがわからないのです。

このような経験をされた方でもどなたでも、どんなことに対してでもいいので、アドバイスを頂けたら幸いです。。

A 回答 (7件)

市販のスプレーとかでかなり改善されると思いますよ。


銀の入ってるヤツとか。
普通に1日平気だと思う。
効果が持続するように、
こまめにお手入れすればいいんじゃないでしょうか
そんなんじゃ全然効果ないっていうなら手術でしょうか?
それに暴言を吐いた男ですが、
そんな人は相手にしないでいいんですよ。
ほとんどの人は思いやりのある人ばかりなので、
気持ちを新たに頑張って下さい。
逆に電車の中とかで、
なんか生理的に受付けない臭いの人とかは本当に苦痛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ニオイがキツイので、制汗剤などではあまり効果がないのです。。

>それに暴言を吐いた男ですが、
>そんな人は相手にしないでいいんですよ。
>ほとんどの人は思いやりのある人ばかりなので、
>気持ちを新たに頑張って下さい。

そうですね。ありがとうございます。
ただ、自分の体臭で周りの人が迷惑していることも重々承知して
いるので、そのためにもどうにかしなくてはと思ってはいるのですが、、、

お礼日時:2006/12/13 00:43

固体石鹸のミューズをご存知ですか?


あれで体を洗ってください。

騙されたと思ってやってみてください。本当に臭わなくなります。
ワキガのわたしも臭いが収まりました。個人差はあるとは思いますが、少しはよくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
頂いた情報を元に、これから色々試してみようと思います。

お礼日時:2006/12/14 20:15

匂いが実際に存在し、それが脇の下からだけなら、切開法の手術で完全になくなります。

 毛も生えなくなりますが、女性なら問題有りませんね。

それでもにおう場合は、体内からですが、まず切開して脇の下の各腺を除去する手術を受けることをお勧めします。 
この方法だと、脇の下が匂いの原因である場合はまずなくなります。

手術は切り傷箇所がケロイドになる等の体質の人とか、出血が止まり難い人などは経過観察で一泊しますが、普通は日帰りで終わります。
費用は現在は不明ですが、私が手術していた頃は30万円程度だったと思います(経理の方は良く分かりませんが・・・・)。
    • good
    • 1

下手な病院では臭いの元が完全にはとれないらしいです。


うちの妹も悩んでましたがここで手術したら解消しました。
http://www.yoshizawa.com/in-ippan.html
関西に住んでるのですが一生に一度の手術だから下手な医者にかかって後悔したくないからと、手術のために10日ほど休みをとって上京しました。

あと、下手な医者の場合は臭いがとれないだけでなく猛烈に痛いらしいです。
    • good
    • 0

体臭というのは、自分では分かりにくいので余計に気になりますよね。


私の姉もわきがでした。
調べたところ、やはり手術が一番効果的なようです。
しかし病院選びは慎重にすべきです。
小さな病院は避け、経験豊富な病院でお医者様に相談してはいかがですか?
お医者様の腕によって、汗腺が取り切れなかったりすると効果が薄くなってしまうようです。

参考URL:http://www.wakigaweb.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体臭というのは、自分では分かりにくいので余計に気になりますよね。

そうなんです。ニオイがきつくても、どのくらいのきつさなのか
客観的に感じることが出来ればいいのですが。。

>小さな病院は避け、経験豊富な病院でお医者様に相談してはいかがですか?

一度専門の医師に相談したのですが、完治させるのは無理だねと
あっさり言われてしまった寂しい経験があって、
それ以来誰に相談したら良いのかもわからなくなってしまって。。
じっくりと探して見たいと思います。

お礼日時:2006/12/13 01:13

強い腋臭ですとなかなか市販のスプレーなどでは抑えきれないかもしれませんね。

。。
一応参考程度に見てみて下さい。私は多汗症だったのでオドレミンという商品を使ってみたのですが、かなり効果がありました。腋臭にも効果があるらしいので・・

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/menu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えて頂いた御情報を参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/12/13 00:55

肉や脂モノを多くとっていると体臭がキツくなると聞いた事があります。


野菜を多めにとって、運動してみてはどうでしょう。

手術のことは解りませんが、
私は数年まえから、スプレーではなく、液体を直接塗るロールオンタイプを使用しています。
スプレーと比較すると月とスッポンです。
風呂上りに体が乾いたら、すぐ塗るようにしています。

臭いの原因は細菌なので、汗をかいたら拭く。殺菌してくれる制汗剤を使い続ける。
で臭いの問題は解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

記載して頂いたことはほとんど試してみましたが
効果はあまりありませんでした。

たぶんニオイがかなり強いのだと思います。
医師にも相談しましたが、手術しても
ニオイを取りきるのは無理だと言われました。

言葉足らずですみませんでした。

お礼日時:2006/12/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!