アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ブログでアフィリエイトをしています。
本日、うっかり自分のアフィリリンクをクリックして購入してしまいました。報酬額はたったの12円です。稼ぎ目的ではなく、本当に気付かなかったのです。
あとで楽天アフィリエイトの規約を見たら「自己アフィリ」禁止とありましたので、どうしたらよいのか困っています。
アカウントの停止だけは免れたいのですが、自分から楽天アフィリエイトに連絡をして正直に話した方がよいのでしょうか?
どなたか楽天アフィリで自己アフィリしてしまった方はいらっしゃいますか?
またそうでなくてもアドバイス下さると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私もかなり前にやっちゃったことがあります。


確かその分は破棄になってポイントにはなりませんでした。
連絡等もしなくても大丈夫です。

ヘルプにも載っていましたよ。
>ご自身で設置されたリンクを経由した購入等については、」
>規約にて禁止行為となっております。
>ご自身による成果もレポートへは反映されますが、
>成果報酬の確定処理を行った後、
>確定レポート上にて購入キャンセル等と同様に
>「破棄」と表示されて、成果とはなりません。
    • good
    • 1

6d5wさん安心してください。

楽天にも連絡していで問題ありません。

自己アフィリリンクからの購入は知らず知らずにみんなやっていることです。承認されないだけで、もちろん成果の対象にはなりません。

参考URL:http://rakuaffi1000.blog64.fc2.com/blog-entry-9. …
    • good
    • 1

自己アフィリは放置で問題ありません。


ポイントが付かないだけですから。

日経トレンディか何かに書いてあったと思いますが、
楽天ポイントを貯めるコツは
家族のID経由で通販を楽しむべし、だそうです。

家族の楽天IDならば
自己購入してもポイントが付きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!