アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異なる範囲で印刷範囲を設定したいのですが、思うようにできません。
改ページ プレビューにした状態で、印刷設定したい範囲をドラッグし、その範囲上で右クリック→”印刷範囲に追加”をクリックすると、”ページ1”はできるのですが、その直後の行から同じようにドラッグ→右クリック→”印刷範囲に追加”をクリックすると、”ページ1”が、ページ2にしたい部分まで包含されてしまいます。連続した行でなければ、異なる範囲でページ2を作成できるのですが、連続した行(ページ1に指定した範囲のすぐ下の行)から別範囲でページ2を作成しようとすると、ページ1に包含されて作成できません。
このような場合、どうすればページ1のすぐ下の行からページ2を作成できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

エクセルの事ですよね?

ページ1とページ2の境は点線で区切られていないのですか?
点線で区切られていれば、ドラッグするだけだと思うのですが・・

そう言う問題ではないですよね?

質問の内容通りにエクセルで確認しましたが、点線を動かして範囲が
変えられますが・・・
ページ設定の縮小/拡大の設定とか・・・
    • 0
この回答へのお礼

”表示→改ページプレビュー”で作業していましたが、”挿入→改ページ”でできました!ありがとうございました。