最速怪談選手権

関西在住です。鯉のぼりの時期になると川か山とかに大きい鯉のぼりをたくさん展示、あげている所があると聞きました。うまく説明できなくアバウトで申し訳ありませんが、ご存知の方教えていただけますか・・・

A 回答 (8件)

大阪府高槻市でこんな記事見つけました(^^)v


URLの中程に『鯉のぼりフェスタ1000』の案内がありますよ。
良かったら参加されては?

参考URL:http://senior100takatuki.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。鯉のぼりの数すごいですね。GWに検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 21:58

兵庫県神崎郡にあるグリーンエコー笠形では?



参考URL:http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/green/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。のどかな感じがしていいですね。GWに検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 22:08

和歌山県有田市の有田川河川敷の鯉のぼりも規模は分かりませんが、地元じゃ結構知られていますよ。


http://tokuhowakayama.com/tokuhonet1/index.php?o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました、すごい数の鯉のぼりですね、GWに検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 22:06

山でも川でもないので、お探しの場所とは違うと思いますが・・・



淀城跡・・・↓
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/photoalbum1. …

京阪電車の淀駅から見えるところにあるので、気楽に出かけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車でのお出かけがてらにはいいかもしれませんね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 22:04

京都府の長岡京市に鯉のぼりをあげています。


小倉神社のお祭りだそうです。下海印寺にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時期にお祭りがあるんですね。GWに検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 22:02

ウチの地元、生駒山麓公園の鯉のぼりも結構壮観です。


http://turedurebana.jugem.jp/?eid=623

大井川の家山の鯉のぼりは、しっかり広い川の対岸まで渡ってます。
ただ、ここの鯉のぼりは桜の季節に一緒に見るからいいんで、
数そのものは生駒ほど多くないと思います。
http://mumon-endainikki.cocolog-nifty.com/blog/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園の近くや、桜を見ながらをそれぞれ景色が違っていいですね。GWに検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 22:01

こんにちは。



違うかもしれませんが、
大阪の富田林の石川で毎年鯉のぼりをあげていますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/npoyume/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ネットで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 21:53

中国自動車道の山崎インターを降りてすぐ、宍粟市山崎町の農協近くで揖保川に鯉のぼりがたくさん掛けられています。

なかなか見物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!