アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しんみりした大人の感じといったジャズではなくて
乗れる感じのジャズを探しています
アニメ「バッカーノ!」のOP『Paradise Lunch』を聞いて
興味を持ったのですが,そのようなジャズはなかなか見つかりません
少し早めのテンポのが知りたいのですが,
お勧めの歌や,アーティストさんがいたら教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

自信アリです。



ドンピシャで同じような質問をしてました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3824873.html
こちらをご覧下さいな。
以前、洋楽カテでも同じような質問をしたのですが、
中々正鵠を射た回答が現れないのもここのカテゴリーの特徴かもしれません。

1.
ちなみに、最初は
・ルパン
・バッカーノ
・R.O.D
・NAJICA電撃作戦
・ガドガード
などのアニメ関連から攻めれば良いでしょう。
youtubeで上がっています。

2.
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Aww …
の4:50辺りからのALMAというチームのダンスBGMを見てください。
こんな感じでOKですか? 
もしかしたらJAZZではなく、ハウスというジャンルなのかもしれません。
(間違っているかもしれませんが・・・)

3.
ひねくれた回答としては、ドリフのヒゲダンスが近いのでは? 
あとは、Tokyo Panorama Mambo Boysのal compas del mambo
(ごきげんようのテーマ)とかでしょうか。マンボですけど。

4.
直接の関連はないのですが、jazz not jazz というレーベルもAVEX傘下で存在したりします。

5.
JAZZではありませんが、私のオススメは
Manu Dibango-African Battle
になります。上記語句をそのままyoutubeで検索して見てください。
これを探すのに本当苦労しましたよ。好みは分かれるかもしれません。

6.
これもjazzではありませんが、
Sergio Mendes & Brasil 66 - Mas Que Nada
もいいですね。

弾んだようなトランペットで良ければ他ジャンルにまだまだありますが、jazzを連想させるのはこんな所でしょうか。
    • good
    • 0

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。


【Count Basie】
Count Basie (カウント・ベーシー)の曲で、
Blues Backstage、Sixteen Men Swinging、 Untitled など
どうでしょうか。
特にBlues Backstageは有名な曲で多くのbandが演奏しています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/71330

【Dinah Shore 】
ヴォーカルでしたら、白人のジャズソンガー、
Dinah Shore(ダイナ・ショア)が素晴らしい歌声ですね。
Falling in Love With Love、 Blues in the Nightなどいいですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/954073
    • good
    • 0

#3です。



ホーンの事ばかり考えていましたが、昨日ジャコ・パストリアスの「ジャコの肖像」を聴いていて、ふとこの質問を思い出しました。

ベーシストの巨人ですが、このアルバムは結構そうした音なんじゃないですかねー・・・。カッコイイですよ。

確かにジャズ、ビバップでお探しになるのも分かりますけれど、なんとなくソウルの方でビビッと来るんじゃないでしょうか?

例えばウィルソン・ピケットとかサム&デイヴとか。。。

参考までに。。。
    • good
    • 0

ジョシュア・レッドマンとか今風でオシャレですよね。

    • good
    • 1

PE'Zがおすすめです。


ときどきTVやCMでも使われているので聞いたことがある曲があると思いますよ。

http://www.excite.co.jp/music/special/pez/

気に入っていただければ嬉しいでーす。
    • good
    • 0

手抜きで恐縮ですが・・・


以下、ご覧くださいませ。^^
   
http://miles.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!